ニュース
“肉手裏剣”に“10段重ねハンバーグタワー” 塩ファサーおじさんの新作が全カット独創性の塊
タワーの頂上部に置かれたものは……?
advertisement
“塩ファサー”でおなじみ(関連記事)、トルコのステーキレストラン「Nusr-Et」のオーナー兼シェフであるヌスラト・ガネーシュさん(Nusret Gökçe)が、いつも以上に独創性あふれる新作をInstagramに公開しました。肉を手裏剣のようにグリルに投げ込んだり、ハンバーグを10段重ねにしたりと最初から最後まで見どころしかありません。そしてラストはもちろんファサー……。
今回の動画のタイトルは、「Saltbae tower」(Saltbaeは海外でのヌスラトさんの通称)。最初に、1枚ずつ大きさの違うハンバーグ10枚を、手裏剣のように投げてグリルへ放り込んでいきます。
続く「焼き」のシーンでは、ハンバーグが大きさ順にきっちり並べられています。小さい方からリズミカルに一枚ずつ裏返していくのですが、一番大きいハンバーグはかなり重そう。
advertisement
そして最後の仕上げ。鏡餅のごとく重ねられた10枚のハンバーグに、ホワイトソースを上から大胆に投下。さらに一番上に何かを乗せて、爪ようじで刺しました。一体何を乗せたのかと思ったら……バンズ(ハンバーガーのパン)! 肉10枚重ねのハンバーガーだったようです。どうやって食べるのが正しいのか全く分かりません。
そしてラストはもちろん、ハンバーガーの上から例のポーズで塩ファサー……。大胆過ぎる「Saltbae tower」でした。
関連記事
「トルコのピコ太郎」「塩もこみち」 肉に高所から塩をファサーするトルコのシェフが世界中でブレーク中
パロディー画像も大量に作られています。“塩ファサー”おじさんがアート感あるクリスマス動画を公開 いつもの高所塩振りでメリクリ・特盛り・肉料理
クリスマスは“塩ファサー”した特大肉料理で。高所から票をファサー 塩をファサーするトルコのシェフ、投票もファサースタイルで臨む
絶対箱に入らないやつ。「恐ろしい店が建てられてる……」 衝撃の店名で話題になった「とんかつは飲み物。」を一足先に味わってきた
ふざけてると思われた店名には深い意味が込められていました。【訂正】「はい、から揚げ大盛り」 ウソだろ……これは大盛じゃない超特盛だよぉ!
元祖デカ盛りの店と呼ばれる「芳味亭 」にお話を伺いました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.