ニュース

最高に見守っていたい2人 不良が苦手すぎる「ヘタレ女子」と見た目が不良の弱気な「ヘタレ男子」の漫画が尊い

ヘタレがかわいい!

advertisement

 不良を過剰に怖がるヘタレ女子と、不良に見られがちな見た目に反して弱気なヘタレ男子。そんなかみ合わなそうなヘタレ2人の漫画がたまらなくグッとくる展開で人気を集めています。ずっとこの2人を見守っていたい気持ちになる……!

それぞれの持っている本に注目

 図書室にやってきた不良とウワサの男子・岩村に怖がる、図書委員の女子・清水。「同じ空気吸ってるだけでお腹痛くなりそう」とビクビクする彼女は、「これ、借りたいんだけど」という岩村の普通の一言にも、にらむような目におびえて「あ、はい、好きなだけ持っていってください」と、まるでカツアゲされたような対応に。どうやら“不良の借りる=パクる”と、思い込みが過ぎる子のようです。

 一方で怖そうな岩村は「シンデレラ」と「白雪姫」の本をチョイスする意外にかわいい面が。しかし臆病(?)な清水の思考は、この2冊を見て「イジメの研究……?(顔面蒼白)」となってしまうのでした。その発想逆にすごい……!

advertisement
不良が苦手すぎる清水と不良にしか見えない岩村
ヘタレすぎて(?)思考にやや問題があるのがまたかわいい
「……ヒョ?」

 その後も岩村からのお礼の言葉に「ありがとうって言葉知ってるんだ!?」と心の内で驚いたり、「俺のこと怖がってる?」と聞かれては「……ヒョ?」と死にそうな顔を披露する清水。またその相手も「俺は不良じゃねぇ」と強く訴える姿勢に出るも途中で謝り、泣き出してしまう清水にオタオタしては「俺清水のことがすっ……的な?」と肝心なセリフを言えない岩村と、お互いのヘタレ具合が遺憾なく発揮される展開に。

これは怖い
そしてこのヘタレっぷりである
ちょっとずつ進展してる……?

 そんなダメダメな2人ですが、清水も「何も知らないまま怖がるのは…失礼な気がする」と思い直しては、図書室の外から見つめることしかできなくなった岩村に声をかけるようになるなど少しずつ進展があり、それぞれのヘタレっぷりが次第にかわいく、そして尊く思えてくる内容となっています。どんどんお似合いになっていく感じがたまらん……!

ああ、尊い……

 投稿したのはTwitterユーザーの神地あたる(@ataruarata)さん。コメントではたくさんの「すき」「尊い」との声が寄せられ、その続編を望む声に応える形で続きも公開。もともと同漫画は神地さんが本にしていた作品で、今後も「コミティア」などで頒布が行われる可能性があるとのことです。

 他にも以前には「シーソーゲーム」というタイトルの漫画も投稿していて、こちらは数カ月前に告白して振られた経験を持つ男子と、その告白を機に意識し始めた告白相手の女子が新学期で隣同士の席になることから始まる物語となっていて、こちらも「素晴らしすぎる」「大好き」と話題になりました。

本が気になる方は今後のコミティアや神地さんのTwitterをチェック!
こちらも最高でございました……!
「艦これ」や「東方」の同人誌も描いています

ヘタレ女子とヘタレ男子2

画像提供:神地あたる(@ataruarata)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」