ニュース

2018年冬の東京ディズニーシーはピクサー三昧 「ピクサー・プレイタイム」初開催マックィーンが! レミーが! そしてヨロコビ、メリダまで!(1/3 ページ)

珍しいピクサーの仲間が東京ディズニーシーにやってくる。

advertisement

 2018年1月11日から3月19日まで、東京ディズニーシーでは世界でも初めてのイベント「ピクサー・プレイタイム」が開催されます。このスペシャルイベントでは、東京ディズニーシー全体が「トイ・ストーリー」「カーズ」「Mr.インクレディブル」といった「ピクサー作品の仲間たち」であふれ、これまで東京では出会うことができなかったキャラクターたちとも触れ合える場所になります。明日のイベントスタートに先駆け、ピクサーだらけのパークをチェックしてきました。


東京ディズニーシーのエントランスでは、ピクサー映画のワンシーンをイメージしたタペストリーが歓迎しています。それぞれなんの映画か分かりますか?

あの東京ディズニーシーが「ピクサーづくし」に?

 この時期の東京ディズニーシーは、普段見慣れた風景が大きく様変わりしています。ピクサー映画ではさまざまな場所に隠れて登場するあの「ピクサーボール」(Luxo.Jrという短編に登場した、★のマークが付いたビーチボール)が鎮座していますし、地面には何やらすごろくのようなマスが。どうやら、東京ディズニーシーは大きな“ゲームボード”に変化したようです。


あの大きなボールが目の前に

地面には大きなマス目が登場、まるですごろくのコマになった気分に

 それに合わせるかのように、東京ディズニーシー内にはいくつかの「ゲームブース」が登場。体験型のデコレーションとして、例えばカーズのマスではライトニング・マックィーンのタイヤ交換を手伝ったり、小さなネズミのレミーがいるマスでは、料理好きのレミーといっしょにメニューの仕上げを手伝ったりと、仲間と協力してクリアするゲームが楽しめます。

advertisement

おや、ここには「カーズ」のコマが止まっていますね。タイヤ交換ゲームを楽しみましょう

トイ・ストーリーのコマでは輪投げゲームが楽しめます

 もちろん、東京ディズニーリゾートならではの「エンターテインメント」もたくさん。メディテレーニアンハーバーの広場を使って行われるメインショーの「ピクサー・プレイタイム・パルズ」は、ゲストと一緒にピクサーの仲間たちがゲームを楽しむというもの。トイ・ストーリーのウッディやバズだけでなく、Mr.インクレディブル一家、モンスターズ・インクのマイクとサリー、そしてメリダやヨロコビ&カナシミなど、東京ディズニーシーではめずらしい仲間たちがたくさんやってきます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」