ニュース

伊賀流忍者萌えキャラ「伊賀嵐マイ」のアニメ化が決定 イベント開催に向けクラウドファンディングで支援を募集

元SKE48の竹内舞さんが主題歌を担当します。

advertisement

 三重県伊賀市で開催される春の恒例イベント「伊賀上野NINJAフェスタ」。その実行委員会公認の伊賀流忍者萌えキャラクター「伊賀嵐マイ」のアニメ化が決定し、それに向けたクラウドファンデイングがCAMPFIREにてスタートしています。期間は2月25日まで。

 伊賀流忍者を世界へアピールするため、約1分30秒のアニメPVを制作。伊賀嵐マイの存在や活動を知ってもらうだけでなく、三重県、伊賀市などの行政としての観光誘致活動など、国内外問わずさまざまな活動で自由に使ってもらえるように提供するとしています。

 公開は2018年春頃の予定で、その後もイベント開催や催し物への参加にグッズ展開など、同キャラの活動の場所を増やしていくため、今回の応援企画を実施。同時期に「アニメPV公開イベント」を開催するための支援を募集しています。目標金額は250万円。

advertisement
忍者なのにのんびりマイペースな性格の伊賀嵐マイちゃん
アニメPV公開に向け制作が進められています
かわいいSDキャラも

 主題歌は、昨年11月に「伊賀上野NINJAフェスタ in 東京上野恩賜公園」にて初披露された伊賀嵐マイのイメージソングで、元SKE48の竹内舞さんが歌う「マイアガレ」に決定。今後も「イベントステージへの出演など披露していきたい」としています。

 また伊賀嵐マイの担当声優については現在アニメ制作委員会にて最終調整中で、近日発表予定とのこと。

竹内舞さんが歌うイメージソング「マイアガレ」が主題歌に
おそろいの衣装を着た竹内さん
三重県伊賀市にて開催された「海の幸山の幸物産まつり」にも参加

 支援は4000円から可能で、リターンでは限定の「アニメPV特製DVD」 や「アニメ複製原画」、また特別企画として竹内舞さんの直筆サイン入「マイアガレ」CDや「伊賀嵐マイ衣装撮影チェキ」なども用意。その他、アニメPVエンドロールに企業名(またはLOGO)を表記する法人向けのリターンもあります。

 伊賀嵐マイは2015年に、三重県志摩市の非公認萌えキャラ「碧志摩(あおしま)メグ」と同じ会社によって誕生。ちなみに碧志摩メグのアニメPV制作のために2016年に行われたクラウドファンディングでは見事目標金額を達成し、三重県出身の小松未可子さんが声を担当したアニメPVが昨年に公開されました(関連記事)。

伊賀流忍者のアピールを頑張る伊賀嵐マイちゃんを応援しよう!
「碧志摩メグ アニメPV」の最後に実は「伊賀嵐マイ」の姿も……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」