ニュース

こういうの待ってた! Twitterに投稿された漫画「男子高校生を養いたいお姉さんの話」が「尊い」と大絶賛

あなたは養いたい派? 養われたい派?

※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 色素薄めの貧乏男子高校生と、黒髪美人だけど思考がちょっと危ないお姉さんの共同生活がスタート――。そんな様子を描いた4ページの短編を、「S渡さんとM村くん」などで知られる、漫画家の英貴(@hidepoin)さんがTwitterで公開し、「尊い」と絶賛されています。

 両親が借金を残して突然蒸発し、マンションに取り残されてしまった男子高校生。臓器を売らなければならないほど困窮していた彼を救ったのが、隣の部屋に住むお姉さんでした。


親「マジでごめん」

 なんと男子高校生の両親が残した借金を全て返してしまったお姉さん。容姿端麗スタイル抜群、しかしビジュアル以外の情報は男子高校生も知りません。男子高校生を部屋に招いたお姉さんは「私、君のことが大好きなの」と爆弾発言!


何者なんだ……。

 とはいえ男子高校生と恋愛がしたいわけではない様子。ますます混乱する男子高校生に、お姉さんはその真意を話し始めました。「お姉さんね、仕事で色々疲れる事とかあるんだけど」「毎朝ゴミ出しに行く度に君と鉢合わせてね」「うわ~~~~可愛すぎ~~~~!!!!(略)は~~~~好き!!!!(略)生きる糧!!!!(略)ってなったの」。あ、ヤバイ方のやつや……。


「!」合計78個分の思いが重い

 働くのがつらかったときには男子高校生を養う妄想で毎月貯金していたというお姉さん。「だから君が健やかで居てくれたらただそれだけでいいよ」「たーくさん甘やかして一生養ってあげるから」と話すその背後にはなぜか闇が立ち込めています。話を聞けば聞くほど男子高校生の不信感は高まりますが、とにもかくにもこうして2人の共同生活がスタート。


現実に課金、新しいな!

 漫画がTwitterに投稿されると瞬く間に話題になり、すでに20万以上のいいねを獲得。「素晴らしい」「こういうのを尊いと言うのかな」「単行本出たら買いたい」と大絶賛のリプライが寄せられています。「お姉さんに養われたい」という人と「男子高校生を養いたい」という人がいるようですが、あなたはどちらでしょう?(ライターは養いたい派)

 英貴さんによると、漫画の内容やお姉さんのセリフは、山崎もえさんや木乃ひのき先生、オダワラハコネ先生といった友人たちの日ごろの行動や言動がモデルになっているとのこと。「二次元だったり三次元だったり、さまざまな媒体への見返りを求めない一途な愛情を、友人たちの普段の会話や行動から引用したり、ヒントにさせていただいたりして生まれました」と英貴さん。

 また、実は1月23日には第2話、1月26日には第3話も既に公開されました。こちらも英貴さんのTwitterで読むことができます。ありがとうございます! ありがとうございます!

 ちなみに英貴さん、1月27日発売の「月刊ComicREX」2018年3月号からは、新連載「1年A組のモンスター」もスタート。英貴さんのTwitterによると、「クソダサ陰キャメガネ教師がモンスターJKたち(造語)とキャッキャする漫画です」とのこと。こちらも注目です。

画像提供:英貴(@hidepoin)さん
【1月28日14時追記:英貴さんからいただいたコメントを追記しました】

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」