ニュース

と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛! お笑いコンビ「ガーリィレコード」の藤原竜也ものまねが圧倒的カイジ

「オレを嵌めたかフナイィィ~!」

advertisement

 お笑いコンビ「ガーリィレコード」のフェニックス(@gr_phenix)さんが投稿している、相方・高井さんによる藤原竜也のものまねシリーズがTwitterで人気を集めています(関連記事)。前回の実写版「カイジ」風ババ抜きに引き続き、今回はもし生徒だったらというシチュエーション。もうなんでも藤原竜也でいけそう……!

こんなの笑うよ!

 教師の「この問題わかるやついるか?」という質問に、「はい! はい!」と言いながらまっすぐ挙げた手でアピールする藤原竜也(高井さん)。なぜか最初から息が荒い調子で頑張るものの、残念ながら当てられなく「クソッ! いやまだだ、まだ次がある……!」とまるで何かを賭けているような真剣さです。

「はい!」が尋常じゃない真剣さ
まだだ、まだ次がある……!

 次の問題では「はい! 俺だ! 俺がわかるぞ!」と懸命に声を荒げるもまた当てられず「なんでだよ……!」と落ち込み、「こいこいこい……!」と最後の問題にすべてを賭けますが……?

advertisement

 ラストは「はい! はい! はい! 圧倒的はいっ……!」と全力を出しますが案の定当てられず、「どおしてだよおおお~!」と左腕をおさえながら床に倒れ込み、「オレを嵌めたかフナイィィ~!」と最高に悔しそうにする高井さん。世界観は意味分からないけど、めちゃくちゃものまねのクオリティー高いな!

 ちなみに文字で書くとすごそうな“圧倒的はい!”ですが、見た目はその前のはいと圧倒的に同じです。

はい! 俺だ! 俺がわかるぞ!
「こいこいこい……!」と次の問いに本気になる高井さん
圧倒的はいっ……!!
と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!

 同ものまねシリーズは他にも「飲み物を選ぶ藤原竜也」や「藤原竜也と黒ひげ危機一髪」が投稿されていて、いずれも多くのリツイートとともに「笑った」「ツボすぎる」「中毒性やばい」などの声が上がり、これらのツイートをきっかけに「もうこの人のファン」といった声も上がる人気となっています。

 またガーリィレコードは「ゲームモノマネ」も人気で、こちらはモーメントにまとめられています。

ゲーム作品を知ってるとツボにはいるものまねネタです!

画像提供:フェニックス(@gr_phenix)さん(ガーリィレコード)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声