ニュース

妖怪と人間が共に暮らす世界を描いたお話 お互いが自然に溶け込んでいる空気感が好きと人気(1/2 ページ)

色がなくても色が、音がなくても音が、気持ちが伝わる漫画。

advertisement

 私たちが理解できない現象。それは妖怪の仕業なのかもしれません……。でも、もしも妖怪と人間が一緒に暮らすことができたなら、不思議だったり不気味に思っていたことも、意外と普通で当たり前のことだったりするのかも。そんな風に妖怪と人間が共に暮らす世界を描いたお話が人気です。

妖怪と人間たちの日常のお話。

 作者はイラストレーターのnoho(@nohohitchcock)さん。天狗や河童といったおなじみの妖怪たちが人間と暮らす世界の日常を漫画やイラストに描いてTwitterに投稿しています。

 その中のエピソード「猫又エボリューション」は、人間の家族と一緒に住む20歳のオスネコ「ぶちお」のお話。ある日、しっぽが二股に分かれ始め、妖怪の「猫又」に変化したぶちお。家族であるたくみ君(小学生)、お母さん、お兄さんに、自分が恥ずかしがり屋であること、静かに暮らしたいということを伝えます。ぶちおが猫又に変身した瞬間をばっちり動画に収めたお兄さんも、盛り上がっていたお母さんも、そんなぶちおの思いに耳を傾けます。ネコだけど、妖怪だけど、ちゃんとぶちおの気持ちをくむ家族。周りの人たちもいい人でよかった!

advertisement
ぶちおが妖怪の二股に変化……する!?家族ワクワク。
ぶちお、人間の言葉を話せるようになりました
ぶちお、静かに暮らしたいと本音を漏らす
みんな、ぶちおの意思を尊重している
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」