ニュース

「俺達を名付けた人間どもを皆殺しに…」 名前のヒドい生き物たちが決意を固めるTwitter漫画にリプ欄で参戦者相次ぐ

確かにこれは怒っていいやつ。

advertisement

 漫画家のさんかくやま(@sankakuyama)さんがTwitterに投稿した、貝とウニが登場する4コマ漫画が人間への殺意にあふれています。名前って大事だよね……。

この世界観~

 その貝の名前はドブガイ。そして彼(貝)が「行こうぜ…」と誘う相手は、バフンウニ。「どこへ?」とあまり気乗りしてなさそうなバフンウニですが、ドブガイの「俺達を名付けた人間どもを皆殺しに…」という物騒な言葉には、途端に「行く…」とやる気に。確かに名前に“ドブ”と“馬糞”は怒りたくもなる。

ついにヒドい名前の生物VS人間の戦いが……!(画像提供:さんかくやま(@sankakuyama)さん)

 このふたりの決意にリプライ欄では、スベスベマンジュウガニ、バカガイ、オジサンが「俺も俺も」と続き、さらに陸からハダカデバネズミが「私も同行する」とついてきて、他にもさまざまな生物が「人狩り行こうぜ!」と息巻く事態になっています。しかし中には「くだらぬ争いはやめるんだ」と、悟った様子で制するゴミムシダマシの姿なども。こう見るとヒドい名前おおいなー。

advertisement

 ちなみにこの漫画はさんかくやまさんの作品『概念』の漫画ネタの1つで、ニコニコ静画で他の話が読めるほか、KADOKAWAから『概念』のコミックスが発売されています。なお今回のように魚介類が登場する回もたびたびありますが、基本的にはかわいい女の子が登場するシュールでクセになるギャグ漫画です。

 Twitterでは他にもバフンウニを「お前はうまい」とフォローする声や、「おもしろい」「メッチャ好き」とツボにはまる人の声も上がり話題になっています。

カニ圧わかる
LINEスタンプも発売中です!
スベスベマンジュウガニ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】