ニュース

遅延で間に合わなかった授業が出席に? 衣服やカバンで作った「影武者」がクオリティー高いと話題に

完全に暖かくして寝てますわ……。

advertisement

 2月9日の朝から一部で遅延が発生していた大江戸線ですが、その裏では学校で見事な「影武者」が作られTwitterで話題になっています

すごい……

 投稿したのは高校に通う卍南流魂卍(@fuckingParteey)さん。遅延の影響で2限の物理の授業に間に合わなかったそうですが、着いてみると教室の自分の席には上着を被って居眠りをするような「影武者」の姿が……!

 話によると友人がアイデアをおもいつき、席の周囲の4~5人が服や靴、カバンなどを使って作ったそうですが、ちゃんと立体的で足もきちんとあるので、近づいたり触ったりしない限りバレなそうなクオリティーとなっています。すごい。

advertisement
(画像提供:@fuckingParteeyさん)

 なお実際のところは分かりませんが、教師の反応的にどうやらバレていないようで、完全に影武者としての役割を果たしていたみたいです。あとでずっと居眠りしてたことを指摘される可能性はありそうですが……。

 Twitterでは「すげえ」「完成度高くて最初理解出来んかった笑」と驚く声が上がり、「こういう教室の雰囲気はうらやましい」などの声も上がっています。

完全に見た目がこれでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き