ニュース

七味「壁どん兵衛されちゃってる!」 どん兵衛が謎の概念飛び出す青春サクセス漫画「どん兵衛ゼミナール」を公開へ

ちょっと何言ってるのかな……?

advertisement

 日清食品の「どん兵衛」がバレンタイン直前に青春サクセス漫画「どん兵衛ゼミナール」を同ブランドサイトにて公開しました。やばいネタ、というよりだしの香りしかしない……。

進○ゼミかな?

 主人公は、“おだしが丘中学”のダンス部に所属する女の子の七味(ななみ)。幼なじみで親友の美歩と比べて「私はピリッとしないなぁ(七味なのに…)」と、味のある自虐ネタを持つ彼女が落ち込んでいるところに出てきたのが「どん兵衛ゼミナール」という謎の概念でした。

 それのおかげで勉強から恋に部活までうまくいったという美歩によると、「たった5分でおいしいうどんが食べられるんだよ!」とのこと。それただどん兵衛食べているだけじゃ……?

advertisement
微妙な点数の七味とトップの美歩
七味「私はピリッとしないなぁ」
???

 そして七味も決心を固めて本気でどん兵衛ゼミナールに打ち込み出すと、さっそくここから急展開。バレンタインには好きな男子の下駄箱にメッセージ入りのどん兵衛を入れる「告白どん兵衛」から始まり、壁ドンしながらどん兵衛を食べる「壁どん兵衛」、さらには毎日メッセージを書いたどん兵衛を交換し合う「交換どん兵衛」なるワードも飛び出します。ちょっと何言ってるかわからない。

なぜどん兵衛を入れた……?
だれかこの状況を説明してください

 これで終わりではなく、ここからさらに怒濤(どとう)の三角関係や、タイ語しか話さないトムヤム君も登場したりと、人類には早すぎるどん兵衛世界が待っています。学校の授業内容もツッコミどころしかなかった……。

 読めば読むほど「どん兵衛ゼミナール」の謎は深まるばかりですが、最後まで突き抜けている彼女たちの物語はきっと心に「どん兵衛」への思いを残してくれるでしょう。さて今日、どん兵衛ゼミナールしよ。

頷きながら「(どん兵衛おいしかった)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. おじいちゃん「昔はモテた」→孫は信じていなかったが…… “今では想像できない”当時の姿が140万再生「映画スターのよう」【米】