ニュース

七味「壁どん兵衛されちゃってる!」 どん兵衛が謎の概念飛び出す青春サクセス漫画「どん兵衛ゼミナール」を公開へ

ちょっと何言ってるのかな……?

advertisement

 日清食品の「どん兵衛」がバレンタイン直前に青春サクセス漫画「どん兵衛ゼミナール」を同ブランドサイトにて公開しました。やばいネタ、というよりだしの香りしかしない……。

進○ゼミかな?

 主人公は、“おだしが丘中学”のダンス部に所属する女の子の七味(ななみ)。幼なじみで親友の美歩と比べて「私はピリッとしないなぁ(七味なのに…)」と、味のある自虐ネタを持つ彼女が落ち込んでいるところに出てきたのが「どん兵衛ゼミナール」という謎の概念でした。

 それのおかげで勉強から恋に部活までうまくいったという美歩によると、「たった5分でおいしいうどんが食べられるんだよ!」とのこと。それただどん兵衛食べているだけじゃ……?

advertisement
微妙な点数の七味とトップの美歩
七味「私はピリッとしないなぁ」
???

 そして七味も決心を固めて本気でどん兵衛ゼミナールに打ち込み出すと、さっそくここから急展開。バレンタインには好きな男子の下駄箱にメッセージ入りのどん兵衛を入れる「告白どん兵衛」から始まり、壁ドンしながらどん兵衛を食べる「壁どん兵衛」、さらには毎日メッセージを書いたどん兵衛を交換し合う「交換どん兵衛」なるワードも飛び出します。ちょっと何言ってるかわからない。

なぜどん兵衛を入れた……?
だれかこの状況を説明してください

 これで終わりではなく、ここからさらに怒濤(どとう)の三角関係や、タイ語しか話さないトムヤム君も登場したりと、人類には早すぎるどん兵衛世界が待っています。学校の授業内容もツッコミどころしかなかった……。

 読めば読むほど「どん兵衛ゼミナール」の謎は深まるばかりですが、最後まで突き抜けている彼女たちの物語はきっと心に「どん兵衛」への思いを残してくれるでしょう。さて今日、どん兵衛ゼミナールしよ。

頷きながら「(どん兵衛おいしかった)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく