ニュース

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「戸越銀座商店街」の取材をレポートする漫画「ルーツレポ」

感想「う~んめぇ!(うまい)」

advertisement

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は食べ歩きで有名な「戸越銀座商店街」に行ってきました。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ヤングチャンピオン烈にて、『異世界のトイレで大をする。』連載中。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。

編集雑記

 「戸越銀座商店街」は東京都品川区にある商店街。約1.3キロの長さにさまざまなグルメスポットが連なる食べ歩きの街として知られています。

 今回はそんな人気スポットに何を食べても大体「うまい」しか言わない男ことルーツを派遣。たい焼き、からあげ、豚巻きおにぎり串などを堪能し、「おいしい! おいしい!」「う~んめぇ!」「うまし! うまし!」など七色の「うまい」を駆使して食レポしてもらいました。この人もしかして世界一食レポに向いてないんじゃないかと思いましたが、ルーツが幸せそうなのでOKです。

advertisement

 事前に行きたいお店をネットでチェックしていたルーツでしたが、お目当てのコロッケ屋さんはこの日がまさかの定休日。戸越銀座商店街は火曜・日曜を定休日にしてるお店が多いことまでは調べていなかったようです。皆さんはご注意を……!

 なお、気合いを入れて食べ歩きに行ったはずなのに最後はあっさりサイ〇リヤに吸い込まれてしまったもよう。中身は歩き回るとすぐ座りたくなっちゃうおっさんなので皆さん許してあげてください。

関連キーワード

漫画 | 商店街 | 取材 | かわいい | グルメ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声