ニュース

農作業着で元気に「おー!」 のん、麦わら帽子につなぎ姿で「宇宙最強米への道」最終回を報告

ついに終わってしまったか……。

advertisement

 女優でアーティストののんさんが2月14日、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんとともに主演を務めるPR動画「銀河のしずく 宇宙最強米への道」が最終回を迎えたことを、撮影中のオフショットとともにInstagramで報告しました。農作業着のゴー☆ジャスさん、意外となじんで……ないな!


農作業着も着こなすのんさん(画像はのんInstagramから)

 のんさんは、「岩手県産のお米『銀河のしずく』のPR動画シリーズ『宇宙最強米への道』が最終回を迎えました!」とコメントを添え、麦わら帽子に農作業着姿で田んぼの前に立ち、右腕を突き上げた写真を公開。出演する「銀河のしずく 宇宙最強米への道」は、“JA全農いわて”の新ブランド米「銀河のしずく」のキャンペーン用に制作されたPR動画で、岩手県で生産した米を宇宙最強(何が最強かは謎)にするため、のんさんを筆頭としたPR部員が奮闘する物語です。作中でのんさんはPR本部長、ゴー☆ジャスさんは宇宙農協職員という役どころ。


ネオ農業感(画像はのんInstagramから)

 2017年8月にエピソード0が公開されると、「宇宙最強の『銀河のしずくおにぎり』を作り、宇宙へ届ける」というぶっとんだ内容と豪華なキャストが話題に。主演2人の他には、のんさんの部下役としてお笑いコンビのANZEN漫才、カミナリ、どぶろっくらお笑いコンビが出演。作中でたびたび流れるキャンペーンソング「銀河のしずく」はどぶろっくが作詞・作曲を手掛けています。

advertisement

「宇宙最強米への道」最終回後に再会したのんさんとゴー☆ジャスさん(画像はのんInstagramから)

 お笑い要素を多分にはさみつつも、地元住民を巻き込んでの真剣な田植え、工房で南部鉄器の羽釜を手作り、鉱山に登っての水くみなど体を張った内容は全6話にもおよび、とうとう完結。最終回公開後の2月13日、のんさんは幕張メッセでゴー☆ジャスさんと再会しており、2ショットとともに「ゴー☆ジャスさんにお会い出来ました~~!嬉しかった~~!」と喜びのコメントをつづっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」