ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最強にかわいい女戦士! のん、「ワンダーウーマン」コスでヒーロー愛を体現する

強く気高く美しく。

advertisement

 女優ののんさんが、9月21日発売の映画雑誌『映画秘宝』で最強の女戦士「ワンダーウーマン」のコスプレを披露しています。最強にかわいい!

のん 映画秘宝 ワンダーウーマン コスプレ 連載 ヒーローになりたい!
『映画秘宝』11月号表紙、ワンダーのん!

 憧れのヒーロー映画を鑑賞しまくる新連載「ヒーローになりたい!」を同誌でスタートさせるのんさん。初回限定のスペシャル企画として、自身が選んだヒーローになりきったコスプレグラビアに挑戦しており、ワンダーウーマンに扮(ふん)した“ワンダーのん”姿で堂々の表紙を飾っています。

 のんさんが着用しているコスプレ衣装は、現在公開中の映画「ワンダーウーマン」からではなく、1976年〜77年放送のテレビシリーズ「空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン」で米女優のリンダ・カーターさんが演じた“初代ワンダーウーマン”を再現したもの。この他にも、ミュージカル映画「アニーよ銃をとれ」からアニー、映画「ニッポン無責任時代」から平均(たいらひとし)を演じた俳優の植木等さんをチョイスし、のんさんなりのヒーロー像を体現しています。ヒーローの捉え方が柔軟。

のん 映画秘宝 ワンダーウーマン コスプレ 連載 ヒーローになりたい! アニー植木等
初代ワンダーウーマンになりきったのんさん

 撮影を振り返ってのんさんは、「ヒーローそのものになることは初めてだったので、ワクワクドキドキしました」と初体験に心弾ませたことを語り、「私、ヒロインよりもヒーローにずっと憧れているんです」と長年のヒーロー愛も吐露。同誌では、10ページに渡って“ヒーローグラビア”&ロングインタビューが掲載されています。

のん 映画秘宝 ワンダーウーマン コスプレ 連載 ヒーローになりたい! アニー植木等
ワンダーポーズ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る