ニュース

静岡に集まるニャ 「ねこ休み展」春の巡回展 3月16日から静岡パルコで開催

静岡にちなんだ作品も登場します。

advertisement

 猫の合同写真&物販展「ねこ休み展」春の巡回展が、3月16日~4月15日に静岡パルコで開催されます。

「ねこ休み展 in 静岡パルコ」Riepoyonnさん

 静岡で「ねこ休み展」が開催されるのは1年ぶり。初登場となるのは保護猫・ならちゃんとの会話が人気のならママさん(@nala_take)です。

 Riepoyonn(@riepoyonn)さんはかわいすぎる双子猫・アメリとカヌレの作品を中心に、ホイップ/ホイ主(@HOIPPU_0722)さんは“ゆめかわいい”がテーマの作品を展示します。

advertisement
Riepoyonnさん
Riepoyonnさん
ホイ主さん
emiさん
JOEさん
JOEさん
jun.kさん
jun.kさん
jun.kさん
jun.kさん
jun.kさん
Mai Yamamotoさん
Mai Yamamotoさん
matsumotooooooさん
punkumaさん
Riepoyonnさん
Riepoyonnさん
ネズミイロのネコとバニラさん
ネズミイロのネコとバニラさん
ココニャさん
ココニャさん
瀬戸にゃんちささん
わさびちゃんちさん
わさびちゃんちさん
わさびちゃんちさん
牧野直樹さん
牧野直樹さん

 特設会場の入り口にはスター猫・ふーちゃんの巨大絵馬が設置され、来場者が願い事を書き込むことができます。

 猫の抜け毛で作るアート作品が人気のrojimanさんは静岡にちなんで清水エスパルスのマスコットキャラクター・パルちゃんをモチーフにした作品を展示予定です。

ふーちゃん巨大絵馬
rojimanさん
rojimanさん

 東京開催の「ねこ休み展 冬 2018」(関連記事)でも人気の“なでなで”できる立体作品・ホイップ(彫刻家・はしもとみおさん作)も登場します。

 公式図録は「世界のねこ休み」仕様。ぬいぐるみやマスキングテープ、静岡限定キーホルダーなどのグッズも多数用意されます。来場者特典として彫刻家はしもとみおさん×ホイップのポストカードが先着順でプレゼントされます(数量限定)。

jun.kさん
空木さん
Riepoyonnさん
ホイ主さん
matsumotooooooさん
キービジュアル
キービジュアル

ねこ休み展 in 静岡パルコ

開催日時:3月16日~4月15日 10時~20時 (休館日なし)

会場:静岡パルコ 2F特設会場(静岡市葵区紺屋町6-7)

入場料:500円/3歳以下は入場無料

出展予定:ホイップ(ホイ主)、rojiman、牧野直樹、Riepoyonn、Mai Yamamoto、Skog Marknad、灯さかす、ならママ、アップルココ、空木、ココニャ、さがおうじ、瀬戸にゃんちさ、にゃんことみーこ、ネズミイロのネコとバニラ、野良猫散歩、福嶋吾然有、まほめ、ゆりあ、わさびちゃんち、atelier kiji、emi、Harapecot sae.、JOE、jun.k、kiyochan、marucoro chan、matsumotoooooo、punkuma、RUBIA-ARGYI,sanchelove、S-DRINK まぬかま屋、Unique8128(順不同・敬称略)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生