ニュース

ぬいぐるみにしか見えない 3匹の子どもチーター、米サンディエゴ動物園でデビュー

今だけ公開中。

advertisement

 まるでぬいぐるみのような3匹の子どもチーターが、米カリフォルニア州・サンディエゴ動物園のアニマルケアセンターでデビューしました

ぬいぐるみが動いているようにしか見えない……!

 以前にもタレ目がかわいいチーターの女の子の姿を公開したサンディエゴ動物園が、今度は3匹の子どもチーターの動画を公開しました。子どもチーターは3匹で丸まっており、まるでぬいぐるみのようです。

寄り添う姿がかわいい

 人間の子どもと同じくチーターの子どもも睡眠がとっても大事。3匹のうち1匹はうとうとして目を閉じています。

advertisement

 目が覚めた後は段差を上がったり下りたりして、夢中になって遊びます。自分の肩くらいの高さがある段差も何のその。段差を下りるときちょっとゆっくりなのはご愛嬌です。

 3匹が寄り添いあうもふもふタイムも。真ん中に手を突っ込んでもふもふしたい!

ごはん完食

 いっぱい遊んだ後はお楽しみのごはんの時間。一心不乱に食べ続ける真ん中の子どもチーターに対し、左右の2匹は気が散りがち。飼育員さんが興味を引いて食べさせます。性格が表れる食事風景です。

 お腹いっぱいになったのか、子どもたちはうとうとモード。もう1匹のチーターに体を預けて、1匹のチーターは眠ってしまいます。

うとうとおねむ

 IUCN絶滅危惧種レッドリストによると、チーターはVU(危急)というレベルの絶滅危惧種。サンディエゴ動物園はチーターブリーディングセンターを備え、チーターの個体数を増やそうとしています。

advertisement

 3匹の子どもチーターも生まれて12週目になると、チーターブリーディングセンターへ戻ります。それまでは同園内のアニマルケアセンターで窓越しに会うことができるそうです。もふもふの子どもチーター、ぜひ生で見てみたい……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】