ニュース

掃き掃除をする姿がかわいい チンチラさんに手作りホウキを持たせてみたら放課後の居残り生徒になった

なんとも言えない良い表情をしています。

advertisement

 チンチラさんにホウキを作って持たせてみた結果がなんともかわいらしいことになっています。哀愁漂う表情もたまらない……。

なにこれかわいい!

 飼い主のNON(@TTR03s2)さんが自作したのは、ちょうどチンチラさんにぴったりなサイズのミニホウキ。持ち手がチンチラさんお気に入りの「りんごバー(りんごの枝)」でできているため、まるで本当に掃き掃除をするかのように前足でガッチリとつかむ姿が見られます。なにこれかわいい。

ホウキを持って掃いてる……!?

 ちなみにNONさんは「魔女の宅急便」のキキを想像して作ったそうですが、持たせた結果は完全に「放課後に居残りで掃除させられてる子」。りんごバーをカジカジするためか、ちょっとうつむきがちにホウキを持って掃く様子が、どこか反省させられている生徒の姿に見えてくるのでした……。ホウキで飛べるようになる日はまだまだ遠そう。

advertisement
「りんごバー(りんごの枝)」の先に「チモシー(牧草)」の茎を「藤ボール(おもちゃ)」の切れ端でつけて完成させています。お見事!
前足で持ってりんごバーをかじっているようです
見た目は完全に掃き掃除する反省中の生徒……!

 そんなかわいい姿を披露してくれたチンチラさんは男の子の「トトロ」くん。実際には掃き掃除というよりホウキをかじるのに夢中だったようで、見事なまでに枝の表面を削る元気な様子が投稿されています。顔を上げてカジカジする姿はとってもうれしそうで、なんだかこちらまで頬が緩んでくるかわいさです。

 ツイートでは他にも、ミニサイズのカートを押して大好きなレーズンを購入するような姿や、ひょっこり穴から顔を出す姿、ぬいぐるみのヘビに自ら食べられにいく姿など、どれも愛らしいトトロくんが見られ癒やしを与えてくれます。

 投稿されたTwitterのコメントでも「かわいすぎる」「癒されました」といった声が多く寄せられ人気に。またその掃除させられている感に「笑った」「ふてくされてる感じが好き」などの声も上がっています。

癒やされるひょっこり動画!

画像提供:NON(@TTR03s2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」