ニュース

早起きに不安がある新社会人に朗報 人を起こすプロ「母ちゃん」によるモーニングコールサービスをauが提供

「はよ起きなさい!」

advertisement

 いよいよ来月からはじまる新生活。学生時代は怠惰な生活を送っていた人も、新社会人になったらそうはいかない。そんな新社会人に向けauが発表したのが、母ちゃんたちと、5日間の早起きのトレーニングができる「auモーニングコールセンター」サービスだ。

 サービスを提供するKDDIの調査によると、「早起きが得意かどうか」という質問に、ベテラン社会人では58.8%が得意と回答したのに対し、新社会人で得意と回答した人は43.0%にとどまった。また「寝坊しないように入社前の3月頃には早く起きる練習が必要」と思っている新社会人は全体の67.3%。特に「朝起きるのが不安」と回答した新社会人のうち80.8%が早起きの練習が「必要」と感じているとのこと。

 この結果を受けて同社が発表したのが「auモーニングコールセンター」で、3月1日10時~12日23時59分までの期間に応募して当選すると、3月19日~23日の5日間、6時30分~8時59分の任意の時間に、母ちゃんからモーニングコールが来るというシステム。母ちゃんは一女を育て上げたおっとりめのアニメボイスの伏見ともえ(52)さんや、一男一女を育て上げた明るいハスキーボイスの二木田艶子(55)さんなど、バラエティ豊かな10人の母ちゃんから選ぶことが可能。

advertisement

 auや新社会人以外の人でも応募・サービスが可能とのことなので、早起きに自信のない新社会人はもちろん、母ちゃんの温もりが恋しくなった社会人も応募してみては。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声