ニュース

「リプはうれしい」 作品に感想が来た喜びを描いた漫画が爆発的ハイテンション

良いと思った物に良いと言うの大事。

advertisement

 SNSへの投稿がコメントや「いいね」で評価されるのはうれしいもの。そんな気持ちを描いた漫画が強烈なインパクトを放っています。テンションと勢いがすさまじい。

会心のてごたえ!
投稿するなりすぐ通知。「あっ! 通知来た製薬」
うれしさ爆発

 普段から主に「スプラトゥーン」のイラストをTwitterへ投稿している、へいおまち!おぢ屋(@popopo632)さんの作品。自信のあるイラストを投稿したとき、「かわいい」と感想のリプライが来た喜びを大爆発で表現しています。投稿したウーパールーパーのようなイラストのタイトルが「くまさん」だったり、製薬会社のキャッチフレーズをもじっていたり、よく見ると小ネタもあちこちに。

作中に出てくるリプライの主「漆黒真田丸」は、昔育てていたチューリップの名前だそうです。小学生の発想すげえな。

 ツイートは共感を呼び、漫画と同様に「くまさん」が「かわいい」との感想も多数寄せられました。

advertisement
くまさんを模写する人も

 「かわいい絵に『かわいい』と単純なリプライをするだけでも意味があったのか」など、感想を寄せる側として安心したという声も。また、「普段付き合いのない人からの感想でもうれしいものでしょうか?」との質問に、おぢ屋さんは「人それぞれですが僕はうれしいです。感想をいただくことで次作の参考になりますし」と答えています。その意味で、良いと感じたものに「良い」と伝えるのは大切なことなのでしょう。

画像提供:へいおまち!おぢ屋(@popopo632)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端