ニュース

女子同士のよくある会話から一転……「写真写りの悪い友人」の漫画に恐怖する人続出

きれいなお姉さんが……。

advertisement

 「写りが悪いから」と写真を断る友人が実は……アプリ「アヴェ・クラシック」の原案や書籍『ドブネズミアクターズ』の原案に関わるなど、ゲームや漫画を制作しているsugiya(@Mt_sugiage)さんがTwitterで公開した漫画「写真写りの悪い友人」が怖いと話題になっています。

 美人の友人にプリクラを一緒に撮ろうと誘う主人公。しかし「私、写りが悪いから」と断られてしまいます。「いつも写真断るじゃん、紹介したい人がいるから1枚だけ撮らせて」と言うも「撮ったら私何するかわからないからね~」とやはり断る友人。

「写真写り悪いから」と写真が嫌いな友人

 友人とレストランに行き、今度の合コンメンバーが顔を見たいと言っていたからと、ご飯を写すふりして、スマホで友人を「パシャッ」。

advertisement
合コンのメンバーが写真見たいっていうから内緒で撮っちゃおうとシャッターを押す

 撮影した写真を確認すると写っていない友人……。すると「ダメだって言ったのに」と友人の声。

写真にはだれも写っていない
ギャアアアアアアア

 よくある女子同士の日常の風景かと思いきや、友人だと思っていたあの子は一体誰だったのでしょうか。最後の1コマはイラストも恐ろしいイメージになっており、まさかホラー展開だと思わなかったという人、あまりの怖さにトイレから出られなくなった人、夢に出てきた人、カメラを撮るときの音を察して音速でフレームアウトしたのかもしれないと妄想する人も。

 もし、あなたの友人があまりにも一緒に写真を撮るのを嫌がるようならば、もしかして。

画像提供:sugiya@ほぼ週チャレ重版感謝(@Mt_sugiage)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」