ニュース

ネコの前で飼い主が死んだふりをしたらどうなるの……? 試したら意外な展開に

やっぱりネコさまはネコさまだった。

advertisement

 「愛するペットに、自分はどれだけ愛されているのだろう?」――少なくない飼い主が抱く疑問に、果敢に挑戦した動画がYouTubeに投稿されています。タイトルは「ネコの前で死んだふりをしたら、どんな反応をするか(Faking My Death In Front of My Cat - Mean Kitty Reacts)」。勇気ある検証をご覧ください。

いざ検証スタート!

 苦しそうな呻き声をあげて、胸をおさえて倒れ込む迫真の演技をする飼い主の男性。そこへ後ろからネコがやってきます。さぁ、一体どんな反応を見せてくれるのでしょうか……?

ネコ「人間、何やってんの?」

 男性の顔の方にまわりこんで来たネコちゃん。倒れ込んでいる男性の様子をうかがうように、男性の手に頭をこすりつけてくる場面も見られます。それでも動かない男性を見て、「これもしかして、ヤバくね……?」とでも思ったのか、表情が変わる様子も。これは、さすがのおネコ様でも心配してくれているのか……? 期待が高まるぞ!

advertisement
ネコ「やっぱり動かねえな…… これもしかしてヤバイやつ……?」

 その後も男性の周りをゆっくりと歩き、起きないか待っているような素振りを見せるネコさん。しばらくしても動かない男性をジーっと見つめ、すぐ側に座り込んでしまいます。やっぱり心配して寄り添ってくれているのか……!

ネコ「大丈夫かしら」と心配してくれている……?

 ……と思いきや、次の瞬間ネコがした行動はなんと「お腹を出して寝る」こと。どうやら心配しているように見えた行動は気のせいだったのか、倒れたフリをしている飼い主さんのすぐ側で、気持ちよさそうに寝始めてしまうのでした。うん、予想通りだから涙なんて出ないもんね! 「ネコは賢いから、死んだフリがばれちゃっただけだもんね」と納得させるしかない。

飼い主さんもつい「マジかよ」とツッコミ

 ちなみにこちらの飼い主さん、犬バージョンの動画もYouTubeに投稿しています。こちらは猫とは対照的なハートフルな結果となりました。結果は違うものになりましたが、ネコもワンコも人間の大切なパートナー。あなたも愛犬や愛猫がどう反応するか、試してみてはいかがでしょう。

ワンコバージョンはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」