ニュース

母が手編みした「ウルトラセブン」風セーターが「ほしい」と話題に これがリアル“ウルトラの母”か……!

商品化まだですか(チラッ。

advertisement

 「幼い頃、母が作ってくれたウルトラセブンのセーターが発見された」というツイートが話題になっています。これぞ“ウルトラの母”か……!

 話題になっているのは、ロボットのイラストなどを多数投稿しているORO(@oro_stsk)さんのツイート。子どもの頃に着ていたという「ウルトラセブン」風のセーターが見つかったことから画像をTwitterへ投稿したところ、1日足らずで3万3千件以上の“いいね”が寄せられた他、「これは恰好良いですね!」「力作ですね!愛を感じますw」「セブンの息子のゼロが幼い頃着てそう!」など称賛のコメントが相次いでいます。

ウルトラセブンと言えば胸と腕のプロテクターのデザインが印象的(円谷プロダクション公式サイトより)

 セーターを見てみると、赤色をベースに濃さの違うグレーを2色使うことでクビから胸周り、そして肩周りのプロテクターを細部に至るまで見事に表現していることが分かります。またお腹にも特徴的なデザインが施されているので、誰が見ても「ウルトラセブンだ!」と分かる様になっているのが最高にクール。隣に置かれたiPhoneと比較してみると、可愛らしい子どもサイズであることも分かります。

advertisement
ウルトラセブン風のセーター(画像提供:OROさん)

 このハイクオリティーなセーターには当時のOROさんも大喜びだったようで、「嬉しすぎて春になっても着ていた」そうです。残念ながら身体が大きくなってしまい、「1年も着れませんでした」とのことですが、投稿されたセーターには大きな汚れやほつれがなく、とても大切に着ていたことが伝わってきます。

 大人たちから「ほしい」と商品化を望む声も多く上がっているこのセーター。“ウルトラの母”の愛を胸にこれからも大事に取っておいてほしいですね。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声