ニュース
4年ぶり! プラレール「E233系横浜線」が新シャシーで刷新
2段階スピード調整機能付きに。2018年3月22日発売。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
プラレールの「E233系横浜線」が4年ぶりに再登場。タカラトミーが「プラレール ぼくもだいすき! たのしい列車シリーズ E233系 横浜線」を2018年3月22日に発売します。価格は2200円(税別、以下同)。
E233系電車は東日本旅客鉄道(JR東日本)の各線を運行する通勤型車両。たのしい列車シリーズ E233系 横浜線はこのうち、2014年に営業運転を開始した黄緑と緑のラインの横浜線車両を再現しました。2014年3月に発売された旧モデルに対し、再登場モデルでは2段階に速度を切り替えられる新シャシーを採用します。構成は中間車も含めた3両編成で、“のせかえ”にも対応。「超スピードシャシー」「サウンドシャシー」などのギミック付きシャシーにボディーを乗せ替えて遊ぶこともできます。
このほかのプラレール「JR東日本通勤電車シリーズ」
関連記事
大人がガチで作るプラレールってすごい 国内屈指の“ダンジョン駅”横浜駅をプラレールで再現する猛者登場
細かいところまでよくできている。プラレールで「山手線」を全部再現した人現る……! デカ過ぎるスケールでの再現に「ヤバイ」「すさまじい」の声
山手線を作るという発想からすごい。みなとみらい線で相次ぐ「あえて反対方面に乗ってから、折り返し駅で着座する」不正乗車 対策として増運賃を請求
往復分の乗車券を持っていれば、問題ないのですが……。今回もガチ 日本屈指の路線数「大宮駅」をプラレールで完全再現、高すぎる完成度にため息出っぱなし
跨線橋 大栄橋の「渋滞」まで再現されました。プラレールで大阪環状線を全駅再現 忠実さとスケールの大きさに感嘆の声
前面展望動画も大迫力。レールが足りない → 地面を走らせよう プラレールを予想外の方法で広く走れるようにした奇才現る
レール上に復帰する瞬間がすごい。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.