本から分かるお似合いっぷり……! 婚約相手との同居で幸せな光景になった本棚に「ステキ」「憧れる」の声
見るだけでほっこりするステキな本棚です。
婚約相手との同居生活が始まったTwitterユーザーのすぐ(@me_reading)さん。その結果見られた本棚の写真が「幸せな光景」「ほっこりした」と話題になっています。
きれいに並べられた文庫本を上から見ていくと、伊坂幸太郎さんの作品「オーデュボンの祈り」が2冊、「ラッシュライフ」が2冊……と、上下巻でもないのにいずれも2冊ずつ並べられた背表紙が目に入ります。と、よく見ると写っている本棚内は単行本も含めてすべて伊坂さんの作品だけということと、さらにそのほとんどが2冊ずつあることに気がつきます。婚約相手……同居……お2人とも伊坂さんが大好きだったのか!
好きな作家さんが同じというだけでなく、同じ本を持っていてそれを並べて本棚に入れるとかステキすぎません……?
すぐさんは「キャプテンサンダーボルト」(阿部和重さん・伊坂幸太郎さんの合作)のサイン本がきっかけで婚約相手と仲良くなったそうで、前々からお互いの本棚を合わせるのを密かに楽しみにしていたとのこと。ちなみにかぶった本ですが、片方がサイン本のパターンなどがあるのもあって、売らずに残す方向で落ち着いたそうです。
また本棚の右端に写る漫画家・藤田和日郎さんの本に気づいた人からコメントが寄せられましたが、伊坂さんだけでなく藤田さんの作品もお互いに好きとのこと。趣味趣向が合いすぎてて本当にお似合いとしか言えない……! ちなみに本棚に入らずに積んであるのは「うしおととら」の完全版で、またそろえている「からくりサーカス」のアニメ化が決定したときは一緒に歓喜したそうです。
Twitterでは「すごい」「なにこれステキすぎる」とそのピッタリ具合に驚きつつも心が温かくなった人の声が多く寄せられ、また「憧れます!」「いいなぁ」とお似合いっぷりをうらやましがる人の声も上がる人気となっています。
関連記事
正反対な夫婦の仲良しの秘訣は……? エッセイ漫画「私のおっとり旦那」に「ウルっとした」「私もこんな夫婦になりたい」の声
ネガティブな奥さんとおっとりした旦那の生活。妻「隣でゲームしたい」→要望に応えて夫が専用座卓を自作 仲良しゲーマー夫婦がマジうらやましい
夫の趣味を理解しようと同じゲームを始めたという奥さんがまた素敵。こんなクエストなら喜んで! 妻が夫のために作ったFFのクエストボード風貼り紙が最高のセンス
なんてステキな奥様なんだ……。「前世からお慕い申しておりました」 現代の学校で再会した前世の夫婦描いた漫画にキュンキュンする人続出
前世は明治時代の夫婦だったという2人の奥ゆかしい距離感がたまらない。こんな夫婦生活うらやましすぎる! 結婚5年目夫婦のワンシーンを描いた漫画がかわいくてにやける
もう、末長く幸せでいれば良いと思う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.