ニュース

【画像36枚】写真でお花見! 都内の“絶景”花見スポットで満開の桜を撮ってきました

桜だああああ!

advertisement

 今週は暖かい日も多く、花見日和が東京都内。この機を逃すまいと、桜の名所としておなじみの千鳥ヶ淵(千代田区)や、夜桜で有名な六義園(文京区)、ライトアップで人気の目黒川(目黒区)など、東京都内の桜を片っ端から撮影してきました(おまけで相模湖にも行ってきました)。

 浅草寺や六本木ヒルズなど、見慣れたランドマークも桜の時期はまた一味違って見えるもの。いつもの東京との違いをぜひお楽しみください。

六義園

浅草寺

ライトダウン後の目黒川

千鳥ヶ淵の朝と夜

二ヶ領用水のソメイヨシノと枝垂れ桜

六本木、毛利庭園と周辺

芝公園

赤坂見附周辺

さがみ湖プレジャーフォレスト

 tenki.jpの桜開花情報によれば、関東から南はこの週末がお花見のラストチャンスになりそうです。逆に関東より北はこれからが花見シーズン真っ盛り。満開の花びらが散ってしまう前に、思い切り桜を楽しんでおきたいですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね