ニュース

「めっちゃ可愛い」「どこの美人かと」 尼神インター誠子、ゆるふわガーリーな“しょこたん似”になる

変わるわよ。

advertisement

 お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さんが4月2日、「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の人気企画「奇跡の1枚カレンダー」で採用された写真をInstagramで公開。ファンからは「別人みたい」「一瞬しょこたんかと思いました!」といった声が上がるなど、その変身ぶりが話題となっています。


桜がよく似合うスタイル(画像は尼神インター誠子Instagramから)

普段の誠子さん(画像は尼神インター誠子から)

 ガーリーテイストなブラウスにサーモンピンクのスカートを着て、明るい髪色のゆるふわパーマをハーフアップにしたウィッグを被りほほえみを浮かべている誠子さん。桜に囲まれた姿を「顔デカ桜隠し」と自嘲気味に表現していますが、撮影では黒目を大きく見せるためのカラーコンタクトを装着し、顔全体に散らばったほくろはメイクさんがひたすらコンシーラーで隠してフレッシュな印象に仕上げるなど、メイクテクが光る一枚になっています。

 “しょこたん似”の写真が絶賛された誠子さんですが、普段は自分で設定したコンセプトに沿ってモノマネした写真をSNSに投稿しています。過去には、オンザ眉毛のボブ姿で目を細めた写真を公開し、ファンから女優の宮崎あおいさんや二階堂ふみさんに似ているとの声が上がったことも。メイクや髪形だけで、ガラリと変身できてしまう器用なモノマネ芸もファンから高い評価を得ています。

advertisement

これもまた、普段の誠子さんとは別人に見えてしまう(画像は尼神インター誠子Instagramから)

 大変身した誠子さんにファンからは「めっちゃ可愛い~!」「惚れてまう」「どこの美人かと」「TGC出れる」といった絶賛の声が寄せられていますが、中には「いつものナチュラルなせいこちゃんのほうが好き」「ありのままの誠子さんが好き」など、変身前の姿の方がよかったとの声も。元の顔が好きでファンになった人にとっては、複雑な心境なのかもしれません。化粧って難しい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議