ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同じ人のものまねってウソだろ…… ガリットチュウ福島とくっきー、ダレノガレ明美メイクがどう見ても別人

くっきーさんカオナシかな?

advertisement

 お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さんが3月19日、白塗りのものまねメイクでも知られるお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんとタレントのダレノガレ明美さんものまねでコラボした姿をInstagramで公開しました。くっきーさんが強烈すぎる。

ダレノガレ明美 ガリットチュウ くっきー 野性爆弾 ものまね
絵面が強い(画像はガリットチュウ福島善成公式Instagramから)

 特徴を捉えすぎた芸能人の顔ものまねがたびたび話題となる2人。同日に放送されたバラエティー番組「しゃべくり007」(日テレ系)の2時間スペシャルで“強烈顔まねコンビ”として登場し、貴乃花親方やたむけんさん、ショーンKさんといった世間を騒がせた人や浜田雅功さんと小川菜摘さんのものまねを披露してスタジオは困惑しつつも盛り上がりを見せていました。

 “師匠”と仰ぐくっきーさんとの“Wダレノガレ”ショットを添えて「師匠とゴールデンど真ん中の番組に出れて夢の様でした。感謝! 感謝です!」と番組を振り返った福島さん。サイズ感こそ違えど、ぱっと見でダレノガレさんを連想させるクオリティーとなっていますが、その隣ではお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田さんも「(ダレノガレ)要素全くない」とツッコんだくっきーさんが鋭い眼光でにらみを利かせており、同じ人のものまねのはずがまったく別の仕上がりとなっています。

ダレノガレ明美 ガリットチュウ くっきー 野性爆弾 ものまね
SNSでもたびたびコラボしていた2人(画像はガリットチュウ福島善成公式Instagramから)

 2人の姿にダレノガレさんは、「いつも真似してくださりありがとうございます ガリットチュウさん激似!」と称賛。くっきさんの仕上がりには、「くっきーさん…」と言葉を失うほどのインパクトを受けたようでしたが、「大好きな2人に真似してもらえて幸せです」と喜びをつづっていました。


ダレノガレ明美 ガリットチュウ くっきー 野性爆弾 ものまね
隣に並ぶと(画像はガリットチュウ福島善成公式Instagramから)




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る