ニュース

ぎゃぁぁぁ岡山どうした? ゾンビに襲われる謎の「眠気防止ムービー」がやばい

「岡山ドライバー体操」はーじまるよー。いろんな意味で戦慄だけれど効果ありそう。

advertisement

 自動車販売店の岡山トヨペットが「全岡山県民に捧ぐ 戦慄の眠気防止ムービー」を公開しました。動画は自動車を運転する男性がゾンビ的なものに襲われるという内容。一体何を伝えたいんでしょう。よーく動画を見ていきましょう。

女性の視線が怖すぎます(特設サイト
恐怖のムービー

 運転中に渋滞に巻き込まれた主人公。ふと睡魔に襲われます。それは恐ろしい魔ですね。駐車場に車を停めてひと休み……。すると、隣のクルマから刺さるような視線を感じます。その運転手と目が合ったと思ったら、パワーウインドーが下がり、ぎゃああああああああ。いきなりのゾンビ的な変顔に襲われます。びっくりするわあああ。

渋滞で眠気が……
こっち見てる……よ?
ぎゃあああああああああああ

 反対側の車両にも謎の動きをする女性が。もしかしてゾンビ……なのでしょうか。

advertisement
ゾンビ……ですかね

 行く先々で変顔のゾンビ運転手と遭遇する主人公。恐怖は最高潮に達します。

あっちにもゾンビが
こっちにもゾンビ
車の中に入ってきたあああああああ
ゾンビに囲まれてしまいました

 ゾンビに囲まれてもうヤバイ主人公。そのときに車載モニターに映し出されたのは、ててーん「岡山ドライバー体操」。これまで見かけたのはゾンビではなく、眠くなったのでこの体操をしている人たちだったようです。

岡山ドライバー体操だと!?

 この動画は、2018年4月6日から始まる春の交通安全週間に合わせて、安全啓発のために作成されました。岡山トヨペットが行った独自調査によれば、「岡山県は渋滞が多い」と思う人が76%もいたそうです。渋滞にはまり、眠くなるとどうしても注意が散漫になります(関連記事)。非常に危険です。そんなドライバーに注意を呼びかけるために、いねむり防止に役立つ体操を作ったのです。もうこれで大丈夫! だよね。

 「岡山ドライバー体操」は、ゾンビのようなコミカルな振り付けでありながら、早稲田大学スポーツ科学学術院 岡浩一朗教授の監修という本格的なもの。運転席に座ったままできるので、渋滞に巻き込まれたときのリフレッシュにいかがでしょうか。

岡山ドライバー体操
体操でリフレッシュ!
変顔も大事です!

「岡山ドライバー体操」を踊って投稿すると豪華賞品が当たるキャンペーンも

高橋ホイコ

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」