ニュース

妖怪障子破りと化した猫ちゃん “超強プラスチック障子”を倒そうと必死になる姿に「元気が出た」の声集まる

勝つのは人類か猫か。

advertisement

 ものすごい勢いで障子を破ろうとする猫ちゃんが「超強プラスチック障子」を相手に戦う姿がTwitterに投稿され話題になっています。果たして勝ったのは?

必死なのがかわいい!

 左の前足で軽くひっかくようにして攻撃する、“妖怪障子破り”と化した猫の「こたつ」さん。しかし、スッスッスッという音だけで一向に破れる気配がない障子に、「あれ?」と首をかしげるようなかわいい姿が。さすが“超強プラスチック”……!

左の前足でひっかくこたつさん
破れない障子に不思議そうな様子

 これで諦められないこたつさんは、今度は場所を変えては両前足で高速ひっかきを披露。一心不乱といった感じで「ガシガシガシガシ!」と本気の攻撃を試みます。必死なのがすごいかわいいけど、どんだけ障子破りたいんだ。

advertisement

 しかしまたしてもまったく破れる様子がないため、再び「……あれ?」と首をかしげるこたつさんなのでした。人類は勝ったんだ……!

「ガシガシガシガシ!」とこたつさんの本気の攻撃……!
それでも破れない様子に
「あれ?」

 投稿したのは飼い主のえと(@eto9)さん。「人類の叡智はかろうじて勝利を収めました」というツイートの通り結果としては障子の勝ちとなりましたが、同時に普通の紙障子の時はどんだけ破られてたんだろうと想像してしまったり……。ちなみにツイートのスレッドにはその頃の写真も投稿されていますが、かなり大胆に破られていたのがわかります。障子がもはやただの抜け穴になってた。

めちゃめちゃ簡単に破ってる
これが“妖怪障子破り”……!

 こたつさんはその表情豊かで癒やされる姿がたびたび話題になる人気の猫ちゃんで、もう1匹の愛猫でスコティッシュフォールドのアルちゃんと一緒に暮らしています。ツイートでは他にも人間のように笑っているような瞬間や、超気持ちよさそうに飼い主さんの腕枕で眠る姿などが見られ、またInstagramアカウント(@eto979)でもそのかわいい日常を見ることができます。

 今回の頑張っている様子は「かわいい」「メチャクチャ笑った」「元気が出た」といった声が寄せられ、9万近くリツイートされるなど人気に。さらに攻撃に耐えた障子の効果に「うちもプラスチック障子にしよ」「張り替えたい」と勇気付けられる猫飼いさんも現れていました。

Instagram(@eto979)ではアルちゃんとのツーショットも見ることができます

画像提供:えと(@eto9)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生