ニュース

かわいい写真送ってねー 伊勢シーパラダイスがツメナシカワウソの双子きらり・ひらりの写真を募集

優秀作品はバースデー記念のポスターに使われます。

advertisement

 伊勢シーパラダイス(三重県伊勢市)は、ツメナシカワウソ「きらり君・ひらり君」の1歳の誕生日を記念した「ハッピーバースデーフォトコンテスト」を、いきもの特化型SNS「いきものAZ」内で開催しています。

伊勢シーパラダイス ツメナシカワウソのきらり君・ひらり君

 ツメナシカワウソは日本国内での飼育頭数がわずか7頭という貴重な種類。きらり君・ひらり君は2017年4月10日に誕生し、日本国内で初めての人工保育によって育てられました(関連記事)。

 今回のフォトコンテストは2頭が無事に1歳を迎えることを記念したもの。優秀作品5点とスタッフさんお気に入りの写真は「きらり・ひらりハッピーバースデーポスター」に使われます。

advertisement

 詳細の確認や応募は「いきものAZ」のサイトから。応募期間は2018年4月30日まで。結果は5月10日に「いきものAZ」と「伊勢シーパラダイス公式サイト」で発表予定です。

白っぽくてポヤポヤだった2頭
仲良く成長してきました
体の色がはっきりしてきた頃

 お誕生日当日の4月10日には伊勢シーパラダイス植物園内の赤ちゃん飼育舎前で「きらり・ひらり ハッピーバースデーイベント」も開催。

 きらり君・ひらり君の体重測定・お散歩・記念撮影や、飼育スタッフさんからのサプライズプレゼントなどが予定されています。

飼育スタッフさんに甘える姿がかわいい
「こんなに大きくなったよー」
体重測定も大騒ぎです
2頭の違いが面白いです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.