ニュース

「ストラトス」「2000GT」!! マクドナルドのハッピーセットが渋すぎるトミカチョイス GWのオトーサン狙い撃ち♪(1/2 ページ)

ストラトスと2000GTだとぉ。「ハッピーセット トミカ」スポーツカーシリーズは4月27日から。

advertisement

 マクドナルドが子ども向けに販売している特典付きセットメニュー「ハッピーセット」に新しいラインアップが登場。「ハッピーセット トミカ」と「ハッピーセットハローキティ」を2018年4月13日から期間限定で販売します。

 その中でも男の子向けに用意される「トミカ」の一部ラインアップがほんわかと渋く、こりゃオトーサンホイホイすぎるぞと注目を集めています。

「トヨタ・2000GT」だと!? そりゃカッコイイさ、憧れたさ。でも、そう思うのは私らなんじゃねと

 ハッピーセット トミカには、男の子向け特典として恒例となっている「トミカ」とコラボしたミニカーをたくさん用意します。

advertisement

 第1弾は「働くクルマ」シリーズ。「パトロールカー(フェアレディZ)」「ポンプ消防車」「クレーン車」「マクドナルドトラック」の4種を用意します。

Zのパトロールカー
ポンプ消防車。働くクルマは不動の人気
クレーン車
マクドナルドトラック

 そして注目は……「スポーツカー」シリーズ。まずは、「ホンダ・NSX」「スバル・BRZ」と現代の人気スポーツカーが並びます。

ホンダ「NSX」。うん、最新のスーパーカーです
スバル「BRZ」。86じゃなくて、BRZってところがまたいい

 その並びで……唐突に「トヨタ・2000GT」「ランチア・ストラトス HF ラリー」の姿が!! これ、イマドキのお子さんは知らんやろ。

 2000GTは1967年から1970年にかけて生産された、トヨタの名車オブ名車。337台という希少さも相まって今実車を買うならば強烈なプレミアが付いています。2013年には海外のオークションで1億円を超える値で落札されるなど、その希少価値は博物館クラスです。

東京オートサロン2018で行われた希少車オークションでは7600万円で落札された2000GT

 また、ストラトスも世界最高峰のラリーレース「世界ラリー選手権(WRC)」で勝利するためランチアが開発した1970年代のマシンで、昭和時代のスーパーカー好きやラリーファンであれば知らぬ人はいない名車。スーパーカーのようなシルエットを持ちながら、ラリーという荒々しい競技に挑むその姿に、そして「ドアポケットにヘルメットが入ってしまうほどにボディーがグッと絞られている」などといった逸話にときめいた人も多いのです。だからパパにちょうだい?

advertisement
ストラトスもお子さんは分からんやろ……。だからパパにちょうだい? ダメ? どうしても?
ハッピーセットのトミカがヤバいw

 新しいラインアップの「ハッピーセット」は4月13日からスタート。第1弾と第2弾に分けて期間限定販売の予定です。「働く車」シリーズは4月13日から4月26日まで、注目の「スポーツカー」シリーズは4月27日から5月10日までとなっています。


第1弾は2018年4月13日から4月26日

第2弾は4月27日から5月10日

春山優花里@haruYasy.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き