ニュース

九州7県の名物がカプセルフィギュアになって登場 「辛子明太子」に「西郷隆盛像」から「シンフロ」まで

どの県も個性すごい。

advertisement

 九州7県の名物をカプセルフィギュアにした「九州フィギュアみやげ」が5月上旬から発売されます。価格は1回500円(税込)。

九州フィギュアみやげ

 ラインアップは全8種類で、福岡県は代表的なお土産「辛子明太子」、佐賀県は国の特別史跡にも指定されている「吉野ケ里遺跡」をフィギュア化。別府や湯布院など有名な温泉地がある大分県は、温泉でシンクロをするPR動画「シンフロ」(関連記事)、宮崎県は特産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」、熊本県からは現在修復中で1日も早い復活が望まれる「熊本城」、長崎県からは世界文化遺産に登録された「軍艦島」、そして鹿児島県からは大河ドラマでも話題の「西郷隆盛像」がそれぞれチョイスされています。

 さらにスペシャルアイテムとして、博多~湯布院の間を走る観光列車「特急 ゆふいんの森」もJR九州監修の元フィギュア化。九州のさまざまな魅力が形になった全8種類で展開されます。

advertisement
福岡県「辛子明太子」
佐賀県「吉野ケ里遺跡」
大分県「シンフロ」
宮崎県「太陽のタマゴ」
熊本県「熊本城」
長崎県「軍艦島」
鹿児島県「西郷隆盛像」
スペシャルアイテム「特急 ゆふいんの森」

 発売エリアは九州各7県で、観光地や駅および商業施設などの約30カ所で随時展開予定です。九州に訪れた際は、観光を楽しみつつ一緒にこれらの精巧なフィギュアをお土産することで、旅先での体験や名産品の味などの思い出をそのままお持ち帰りできるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ