ニュース

「グラス越しの花火」を撮ろう!→タイミングがズレて「爆弾魔の祝杯」に 痛恨のミスが爆笑呼ぶ

花火が爆発した瞬間が写ってしまい、「計画成功を祝う犯人」風の写真に……。

advertisement

 夜景に浮かぶ打ち上げ花火をグラス越しに収めたら、きっとドラマチックな写真が撮れるでしょう。そんな撮影に、あるTwitterユーザーが挑んだのですが……おい、なんか爆発炎上シーンみたいになってるぞ。

 片付け入道こまち(@youkaikomachi)さんが、熱海海上花火大会で撮影。夜空に開いた花火を撮るはずがタイミングを誤り、水面近くの爆発を写してしまいました。付近の建物がまぶしく光っているのもあって、まるで町が爆発しているかのような光景。こまちさんは自ら「仕掛けが見事成功したのを楽しむ爆弾魔の視界」とたとえています。

「計画の成功を祝して乾杯」みたいな

 ツイートは8万以上リツイートされる注目を集めました。「空いた手でペルシャ猫をなでてそうな雰囲気」「メタルギアソリッド2のファットマンみたい」など、悪の組織のボスを連想する人が多いようです。

advertisement

 なお、こまちさんは完全に失敗したわけでなく、本来撮りたかったシーンもしっかり撮影しています。こちらは実におしゃれで、「わかりやすいインスタ映えとTwitter映えの違い」と、的を射た指摘が寄せられています。

見事な仕上がりの成功例
動画も投稿しています
画像提供:片付け入道こまち(@youkaikomachi)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく