ニュース
ほのぼの京王電鉄のツバメのフン受け板 なぜツバメは駅に巣を作るのか、「フン受け板」推進団体に聞く(2/2 ページ)
自作できる「フン受け型紙」も配布。
advertisement
ダンボールで自作できる「フン受け型紙」も公開
また、バードリサーチはダンボールで簡単に自作できる「フン受け板型紙」も配布しています。もし自宅の軒下にツバメが営巣したら、これでフン受けを自作して、守ってあげてくださいね。
「鉄道の駅やサービスエリアなどでツバメを大切にしている様子を見た人たちが、自宅でもツバメを受け入れてくれるようになることを願っています」(バードリサーチ担当者)
(高橋ホイコ)
advertisement
関連記事
京王電鉄、駅のツバメの巣の下にフン受け板を設置 春から初夏にかけてツバメ家族の成長を見守る
けい太くん・しんごくんも見守ります。鳩のフンまみれでひたすら「鳩に困ったら雨宮~」と歌う鳩駆除会社のCMが狂気に満ちてると話題に
こいついつも鳩に困ってるな。ネコのうんちは「燃えるゴミ」? それとも「トイレに流す」? 調べてみたら意外な事実が判明
自治体によく確認しておきましょう。JR鎌倉駅、つばめの巣を保護するために改札機を封鎖する異例の対応 JR東日本「巣立ちまで見守る方針」
人間には少し不便になりますが、しばらくのあいだ、つばめの子育てに協力。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.