ニュース

報酬・連休・相思相愛! 「社会人に必要なほうれんそう」にうなずくしかない

全部ください……!

advertisement

 社会人のほうれんそうといえば「報告・連絡・相談」ですが、それとはまた違った「社会人に必要なほうれんそう」がTwitterで反響を呼んでいます。

これは必要だ……!

 「社会人に必要なほうれんそう」は、投稿者の寒立馬(かんだちめ)(@kandachime0105)さんが高知の居酒屋を訪れた際に、お店の「今日のひとこと」としてホワイトボードに書かれていたもの。「ほう」は「報酬」、「れん」は「連休」、「そう」は「相思相愛」……必要! 社会人にめっちゃ必要!


どれも必要です(画像提供:寒立馬(かんだちめ)さん)

 10万を超える「いいね」を集めたこの投稿には、「理想的」「どれもない……」「『そう』は『相互理解』でもよさそう」などさまざまな反応が寄せられていました。

advertisement
お店の方も反応

会社のほうれんそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.