ニュース

心の声「あの子とスマブラしたい」→「うちこない?」 女の子を対戦ゲームに誘う漫画が甘酸っぱい展開に

恋が始まったような始まっていないような。

advertisement

 漫画家のゆずチリ(@yuzuchiri)さんがTwitterで公開した漫画、「あの子とスマブラしたい」が甘酸っぱいと評判です。主人公の男の子が、女の子をゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」(スマブラ)の対戦に誘おうか迷って悶々とする物語。オクテというか、むしろ大胆というか。

恐ろしい熱意を感じる

 ヒロインの上杉さんと下校中。男の子は面持ちはややぼんやりとしていますが、内面では「この子とスマブラがしたい」との思いを燃え上がらせています。さらに「上杉さんはどのキャラを使うんだろう」「そもそも経験はあるんだろうか」と妄想は発展。「ゲームを口実に接近したい」といった考えはなさそうで、ただただ「この子と大乱闘がしたい」と願うのみ。

 それでも「いきなりそんなこと言ったらドン引きされるかもしれない」と、気持ちを落ち着かせた主人公。「まずはさりげなく」と相手の予定を聞きますが、空いていると知ると即座に「うちこない?」とド直球な誘いをかまし、上杉さんを困惑させてしまいます。それ、普通に交際中の相手に言うやつだぞ。

advertisement
スマブラをしたい気持ちが強すぎて……

 意外にも彼女の反応は好意的で、顔を赤らめながら「……いいよ」とぽつり。普通のラブコメならば、このまま交際が始まるラッキーパンチ的展開になるところですが、主人公は「なんかスマブラしようって言いにくくなっちゃったな」と残念そうです。おい、いいのか、千載一遇のチャンスだぞ?

とりあえずハッピーエンド……でいいのかな

 主人公は結局スマブラに誘い、上杉さんも普通にOKしました。ちなみに彼女はサムス使いだったそうで……なんだよ経験者かよっ!

 恋が始まっているかどうかもよく分からない、不思議な味わい。リプライには続編を求める人や、「で、どっちが勝ったの?」とプレイ内容を気にする人、「大乱闘」の響きからその後の展開を深読みする人など、さまざまな反応が生まれています。

画像提供:ゆずチリ(@yuzuchiri)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」