ニュース

心の声「あの子とスマブラしたい」→「うちこない?」 女の子を対戦ゲームに誘う漫画が甘酸っぱい展開に

恋が始まったような始まっていないような。

advertisement

 漫画家のゆずチリ(@yuzuchiri)さんがTwitterで公開した漫画、「あの子とスマブラしたい」が甘酸っぱいと評判です。主人公の男の子が、女の子をゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」(スマブラ)の対戦に誘おうか迷って悶々とする物語。オクテというか、むしろ大胆というか。

恐ろしい熱意を感じる

 ヒロインの上杉さんと下校中。男の子は面持ちはややぼんやりとしていますが、内面では「この子とスマブラがしたい」との思いを燃え上がらせています。さらに「上杉さんはどのキャラを使うんだろう」「そもそも経験はあるんだろうか」と妄想は発展。「ゲームを口実に接近したい」といった考えはなさそうで、ただただ「この子と大乱闘がしたい」と願うのみ。

 それでも「いきなりそんなこと言ったらドン引きされるかもしれない」と、気持ちを落ち着かせた主人公。「まずはさりげなく」と相手の予定を聞きますが、空いていると知ると即座に「うちこない?」とド直球な誘いをかまし、上杉さんを困惑させてしまいます。それ、普通に交際中の相手に言うやつだぞ。

advertisement
スマブラをしたい気持ちが強すぎて……

 意外にも彼女の反応は好意的で、顔を赤らめながら「……いいよ」とぽつり。普通のラブコメならば、このまま交際が始まるラッキーパンチ的展開になるところですが、主人公は「なんかスマブラしようって言いにくくなっちゃったな」と残念そうです。おい、いいのか、千載一遇のチャンスだぞ?

とりあえずハッピーエンド……でいいのかな

 主人公は結局スマブラに誘い、上杉さんも普通にOKしました。ちなみに彼女はサムス使いだったそうで……なんだよ経験者かよっ!

 恋が始まっているかどうかもよく分からない、不思議な味わい。リプライには続編を求める人や、「で、どっちが勝ったの?」とプレイ内容を気にする人、「大乱闘」の響きからその後の展開を深読みする人など、さまざまな反応が生まれています。

画像提供:ゆずチリ(@yuzuchiri)さん

(沓澤真二)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  5. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  6. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  7. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】