ニュース

猫ちゃんのお母さんは、ワンちゃん? 優しいお母さんに甘える母猫とはぐれた赤ちゃん猫たち

種族を超えた愛情!

advertisement

 母猫とはぐれた赤ちゃん猫たちと、その子たちを優しく見守るワンちゃんの姿がYouTubeで公開されています。

 レバノンの首都ベイルートに住むある家族が、町で4匹の赤ちゃん猫を見つけました。母猫は見当たりません。優しい家族は猫たちを自宅に連れて帰りました。そしてそのお家で飼っているゴールデンレトリバーが、母猫のいない赤ちゃんたちをとても心配して優しく迎えてくれました。


大きなワンちゃんと、小さな猫ちゃんたち

 ミャーミャーと鳴きながら大きな自分の体を登ってくる小さな小さな猫ちゃんたちを、ワンちゃんはまるで本当の母親のように優しくなめてあげています。猫ちゃんたちを見つめるまなざしは柔らかく、暖かく……猫ちゃんたちも種族を超えたその愛情を感じているのか、安心して甘えている様子がうかがえますね。

advertisement

「ママ~」「ヨシヨシ」という声が聞こえてきそう

 そんなすてきなワンちゃんを飼い主さんも優しくナデナデ。


ワンちゃん、優しい良い子だね

 われ先にとワンちゃんにじゃれようとしたり、登ろうとしたりしているかわいい猫ちゃんたち。このお家に来られて本当に良かった! これからも幸せに元気に暮らしてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.