ニュース
スタジオカラー「シン・エヴァ」スタッフを募集 「制作はすでに始まっていますが、スタッフは何名いても多いということはない」
参加できるチャンス。
advertisement
スタジオカラーは5月23日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を含む制作スタッフの採用募集を公式サイトで告知しました。
募集しているのはデジタル部の2D/3DCGI/VFXスタッフで、応募締め切りは6月30日。年齢・経験は不問で、2019年度新卒予定者の応募も可能。定員に達し次第募集を終了するとのことです。
同社公式Twitterは「以前よりお伝えしている通り制作はすでに始まっていますが、スタッフは何名いても多いということはないのです。ご応募お待ちしております!」とも補足しています。ただし、それでも告知ツイート対して「まだ完成には程遠いのでは」といった疑心暗鬼気味な反応も国内外から寄せられています。
advertisement
疑心暗鬼のファン
「お茶出しでも床拭き掃除でも何でもやるから雇ってくれ!」という海外ファン
「1年後も鋭意制作中って発表をするに違いない」と予言した1年前のツイートで煽りリプライを送りつける海外ファン
とはいえカラーでは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開以後、「エヴァ」の制作が表立って進まない時期には「日本アニメーター見本市」(2014~2015年)、「龍の歯医者」(2017年)の制作を行っていました。現在カラーデジタル部はA1 Pictures・トリガーが制作中のテレビアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の制作協力に当たっていますが、その他に大きな自社企画を動かしている様子もないことから、そろそろ本当に本腰を入れて「エヴァ」を作ってるようであることが伺えます。
なお、今回のスタッフ募集は定期的に行われているもので、昨年度も5月に「エヴァンゲリオン次回作を含むスタッフ募集」という形で、採用情報が告知されていました(関連記事)。
ちなみに5月22日は庵野監督のお誕生日でした。おめでとうございます!
関連記事
庵野秀明「本当にエヴァですね…」 鷺巣詩郎のバスルームに出現した“奇跡のエヴァ”がシンクロ率100%
ファン「風呂、再起動! 水温が400℃を越えています! とか言いそう」5日5日放送「新幹線変形ロボ シンカリオン」にエヴァ新幹線「500 TYPE EVA」登場! ゲンドウ風ハヤトの姿も
瞬間、コラボ、重ねて。フランスの学生が制作した「ヒロアカ」ファンムービーが超作画 色彩、撮影まで一人で担当
コマ送りしたくなる。「エヴァ!? と聞くのは……もう、許して」 声優・緒方恵美、ファンへの切実な願いを吐露
続編制作中であることが明かされていました。「エヴァ」完結作ついにやっと本格始動か 公式アカウントが「鋭意制作中」と伝える
まじで!?
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.