ニュース

285万は高い? いや、これは楽しそう! 軽オープンスポーツ「S660」にコンプリートモデル「Modulo X」登場(1/2 ページ)

最初からかなりかっこいい。価格は285万120円から。(写真42点)

advertisement

 本田技研工業(ホンダ)は、軽オープンスポーツカー「S660」のチューニング済みコンプリートモデル「S660 Modulo X」を2018年7月6日に発売します。価格は285万120円(税込、以下同)です。


S660 Modulo X(アラバスターシルバー・メタリック)

 S660 Modulo Xは、ホンダアクセスの純正アクセサリーブランド「Modulo」による専用パーツを組み込み、スタイリングや走行性能を高めたチューニング済みコンプリートカー「Modulo X」シリーズの第5弾として登場します。

 Modulo Xシリーズは、「真のスポーツドライビングの喜び」をコンセプトにあらかじめスポーツ走行に適した性能に仕上げた、半ばメーカー純正のチューニングカーと呼べる構成が特徴。S660 Modulo Xでは、専用設計のサスペンション、ドリルド(穴開き)タイプのディスクローター、スポーツブレーキパッドなど、主に足回りとブレーキを中心に性能向上を図り、また通常モデルよりも迫力を増したグリル一体型のフロントバンパー、ガーニーフラップ付きのアクティブスポイラーなどの空力性能とスタイリングを高めるパーツを組み込んでいます。

advertisement

S660 Modulo Xの内装

 また、内装にも本革とラックススエードを組み合わせた上質なシートに、本革巻きのステアリングホイール、チタン製シフトノブ、Modulo Xロゴ入りのメーターパネルなどによって、標準モデルに増してスポーティーな雰囲気を演出。オーナーの所有する喜びを高めます。トランスミッションは6速MTとパドルシフト付きCVTを用意します。

標準仕様のS660にも新色追加、198万720円から


S660 α(フレンチブルー・パール)

 併せて標準仕様のS660にも新色を追加し、選択の幅を広げます。新色はナイトホークブラック・パール、フレンチブルー・パール、ブリティッシュグリーン・パールの3色。価格は、ベースグレードの「β」で198万720円からです。


 メーカー半純正と呼べるチューニング/カスタマイズカーはホンダのほかにも、トヨタの「GR」ブランド、日産の「NISMO」ブランド、SUBARUの「STI」ブランドなど国内メーカー各社の多くが展開しています。クルマを自身の好みに応じてDIYでいじっていく楽しみ方もありますが、新車購入時にオプションやグレードを選ぶかのように自動車販売店で注文できること、半純正であることからマッチングやバランスを含めた安心、安全といった要素も確保できることが受け、昨今、新車購入における選択肢の1つになるまで普及してきています。

 「自分でいじるほどまでではないが、ノーマルでは物足りない」「家族の利用を考えながらも、自分のための走る楽しさも欲しい」といった人は、メーカー純正のカスタマイズモデルを考察してみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  2. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  3. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  4. 【今日の計算】「7+6÷2+9」を計算せよ
  5. 「意外な結末」 ダイヤモンドに1200度のマグマをかけたら…… “衝撃の実験結果”に「これは予想できなかった」
  6. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  7. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  8. 年商30億円の「BreakingDown」ファイター、高級車ズラリの巨大ガレージが圧巻だった “こだわり”光るコレクションに「自分も頑張ろーー!!」「そんなふうに生きたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 台風の雨の日に出会った子猫→息子と一緒に育ち7年後には…… 共に過ごした日々の思い出に涙「種族を超えて、家族になった」「号泣しました」