ニュース

「本当に大好きになって良かった」 イモト、ラストツアーを終えた安室奈美恵へ愛を語る

芸能界きってのアムラー。

advertisement

 お笑いタレントのイモトアヤコさんが6月4日、安室奈美恵さんのラストツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」で販売されたファングッズのロゴをSNSに投稿し、安室さんへの愛を語っています。感情の昂ぶりが伝わってくる。


ツアーロゴである25thマーク(画像はイモトアヤコInstagramから)

 「本当に本当に大好きになって良かったです」と、安室さんへの深い愛情を写真に添えたイモトさん。ファイナルコンサートでかけがえのない時間を過ごしたようで、「最高に楽しく尊い時間、ありがとうございました」と感謝の言葉をつづっています。コンサートで燃え尽きたんだろうな。

 安室さんが2017年9月に1年後の引退を発表した際には、ツアーグッズのタオルを首にかけた写真を投稿し、「正直あんまりにもびっくりしてなかなか実感がわきません」とうつろな様子でコメントしていたイモトさん。その4カ月後の1月にはバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)でハワイにあるマウナロア山に登り、「最後の安室ちゃんのコンサートいけますように」と朝日に向かってお祈りした切実な様子が放送されました。

advertisement

安室さん引退宣言を受けて驚きのコメントを寄せていました(画像はイモトアヤコInstagramから)

 3月には「1年後の9/16まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです」と公言していた通り、同番組で足を運んだ中国では安室さんの引退を盛り上げるため奮闘。太眉はそのままに、ロングの茶髪でアムラー魂を見せ、「PARADISE TRAIN」などの楽曲を歌い上げました。

 安室さんは6月3日、国内ドームツアー17公演とアジアツアー6公演に渡った現役最後のツアーを終了。全公演で約80万人が集結し、ファイナルとなった東京ドームには全国から約5万2000人のファンが駆け付けました。代表曲となる「CAN YOU CELEBRATE?」では純白のドレスで登場。最後のMCでは25年間の思い出を語ると、「最後は笑顔で、みんな元気でねー! バイバーイ」と言い放ちステージを旅立ちました。安室ちゃんらしい潔さだった。


ファンへの感謝をネオンに込めて

「CAN YOU CELEBRATE?」で披露した純白のドレス

 念願かなったらしきイモトさんに、ファンの中には「イモトが行けて本当に良かった」と自分のことのように喜ぶ人も。一緒に参戦していた人からは「今日とても楽しかったね これからもずっとアムラー」と力強いコメントが寄せられている他、「安室ちゃんサイコー!! イモトサイコー!!」と2人をたたえるコメントも寄せられていました。ファンに愛されてるなあ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」