ニュース

「タニタカフェ有楽町店」がオープン タニタが狙う“千代田区OL”

いっぱい歩くとグッズがもらえるポイントサービスも。

advertisement

 タニタは6月6日、JR有楽町駅構内(東京都千代田区)のルミネストリートの一角に新業態の旗艦店「タニタカフェ有楽町店」をオープンします。コンセプトは「こころの健康づくり」で、メインターゲットは20~30代女性。オリジナルメニューのスムージーやフォーなどを展開します。


「タニタカフェ有楽町店」が6月6日にオープン

 「楽しくておいしいヘルシーメニュー」にこだわったというオリジナルメニューのラインアップは、“かむ”食感を楽しむ「カムージー」(680~750円、以下税別)や、1日に必要な野菜量の半分(約175グラム)を摂れる「有機野菜ともち麦のサラダボウル」「和だしのフォー」(980円)など。いずれのメニューも有機野菜をたっぷりと使用しているといいます。


「有機野菜ともち麦のサラダボウル」「和だしのフォー」など、野菜をたっぷり使用するヘルシーなメニュー

 メニューの開発やカフェ運営はオペレーションファクトリー(大阪市)と共同で担当。有機野菜の調達は楽天と提携し、農業サービス「Rakuten Ragri」に参画する生産者から直送されたものを使用しています。

advertisement

 新たなポイントサービスとして、タニタの活動量計「AM-150」を会員証として使う取り組みを開始。来店時に付与される「来店ポイント」と、前回来店日から次回来店日までの平均歩数によって付与される「歩数ポイント」の合計に応じて、タニタ商品などと交換できる仕組みです。まずはモニター会員向けにスタートし、その後本格展開を予定しているとのこと。

 タニタはこれまで「タニタ食堂」を全国で展開してきましたが、カフェ業態で新たな層の取り込みを狙います。千代田区OLをきっかけに、20~30代女子の心をつかむことはできるでしょうか。


タニタカフェ有楽町店の外観

ナチュラルな雰囲気の内観

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね