ニュース

「猫あるあるすぎる!」「うちもやられた」 にゃんこの必殺コンボ技の漫画に猫飼いから共感が集まる

猫と暮らすには試練を克服しなければならないのです。

advertisement

 にゃんこが人間に容赦なくくりだす必殺技の漫画がTwitterに投稿され、「この状況わかりすぎる!」「うちの猫に毎日やられてる」と強い共感を呼んでいます。にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さんの投稿は、現在3万6千RTを突破。

これがほんとの「足蹴にされる」って状況かな?

 場面は飼い主である女の子が寝転がって本を読んでいるところからスタート。女の子がリラックスしきっている様子がこちらまで伝わってきます。寝転がって読む本、最高だよな……!

リラックスタイムの女の子

 そこに突然現れたのは、三毛猫のモチャ。あろうことか、両前足で女の子のみぞおち付近に着地する、クリティカルヒットをさく裂させるではありませんか! すっかり油断していたこともあって、女の子にとっては、「お゛うっ!」と声にならない叫び声を出すほどの衝撃。痛みがこちらまで伝わってくるぜ……!

advertisement
モチャの全体重が女の子のみぞおちに

 ところが、これで終わらないのがさすがお猫さま。女の子がやっと痛みとショックから少し回復し、「て、てめぇ…」と声を絞り出すものの、モチャは全く気にもとめていない様子。それどころか、おや、モチャの様子が変だぞ……?

モチャ、今度は何をしようとしている……?

 なんと最後には、女の子のみぞおち付近を発射台にして、両後ろ足で踏み込み思いっきりジャンプしていくのでした。着地されたときと同様「お゛うっ!!」と、苦しい叫び声をあげる女の子。これは痛い。これは痛い(大事なことなので2回言いました)。

本日2回目の「お゛うっ!」いただきました

 こんなに痛いことをされても、結局はそのかわいさに免じて全てを許してしまうのが、猫たちのおそろしいところ。この漫画を読んだTwitterユーザーからは、「この状況わかりすぎる!」「私は毎日やられています」「踏み台にされても、かわいいからつい許しちゃう」など、多くの共感コメントが集まりました。猫と暮らす楽しい毎日に、こんな試練が潜んでいたとは……! でもやっぱり、愛猫は世界一かわいいんですよね。

目で「なに?」
遊んでくれると分かると……
おめめがランランに!

 作者のにごたろさんが毎日投稿している猫漫画「モチャ」には、拾われてきた三毛猫のオス・モチャくんと、仲良し三人家族とのクスッと笑える日常が描かれており、「猫あるある」が満載。にごたろさんの投稿によると「猫にかぎらずペットと暮らすことの素晴らしさを、たくさんの人に伝えたい」という思いで漫画を描いているとのこと。4コマ漫画「モチャ」はにごたろさんのTwitterアカウントのほか、4コマgramでも読めます。

猫には何かが見えている疑惑
モチャへの愛が報われないお父さんはオチ担当

画像提供:@vriGOpzvmMRE5Dvさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声