ニュース

ツルツル肌をそるカミソリ広告はおかしい! カミソリブランドBillieがリアルなムダ毛処理CM公開

これが本当のムダ毛処理だ。

advertisement

 ツルツルの肌をカミソリでそるという奇妙なCMが多いムダ毛処理業界に対抗するかのように、生々しくムダ毛を処理する広告動画をカミソリブランドBillieが公開しました。

ムダ毛を処理するカミソリCM

 ふわふわしたファー付きスリッパを履いた女性の脚のアップ映像からCM動画はスタート。その脚にはスリッパのファーと同じ程度ではないものの、毛が生えていることがよく分かる映像です。画面にはこれでもかというほどに大きく「hair(ムダ毛)」という文字。従来のCMでは見せなかった本当のムダ毛事情が映し出されます。

ふわふわの脚(画像はYouTubeより)
毛の生えた脚(画像はYouTubeより)
「hair(ムダ毛)」(画像はYouTubeより)

 ワキ毛をオープンに見せる女性と「even woman(女性だって)」という言葉。次の画面では「the world pretends it doesn't exist(世界はソレをないものと欺く)」「but it does(だけど、存在するのよ)」とたたみかけるように、強烈なメッセージが掲げられ、女性のムダ毛処理のホンネを映し出します。カミソリのCMというより、包み隠さない女性の生活のよう。

advertisement
女性だって毛が生える(画像はYouTubeより)
おなかにだって毛が生える(画像はYouTubeより)
カミソリで剃毛する様子(画像はYouTubeより)
ムダ毛は存在する(画像はYouTubeより)

 CMを公開したカミソリブランドBillieは、剃毛する頻度にあわせて替え刃を届けてくれる通販サービス。男性のヒゲそり広告では堂々と毛を剃っているのに、女性のムダ毛処理が映像になることは一般的にありません。同製品の公式サイトでは「Billieは女性ファーストです」という言葉とともに、カミソリ業界は常に男性のためにあったけれど、自社では女性のためのカミソリを優先して考えているという立場を表明しています。今回の現実的なCM動画にも、同社の思いが込められているのでしょう。

Billieは女性ファースト(画像はBillieより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  8. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  9. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」