ニュース

ツルツル肌をそるカミソリ広告はおかしい! カミソリブランドBillieがリアルなムダ毛処理CM公開

これが本当のムダ毛処理だ。

advertisement

 ツルツルの肌をカミソリでそるという奇妙なCMが多いムダ毛処理業界に対抗するかのように、生々しくムダ毛を処理する広告動画をカミソリブランドBillieが公開しました。

ムダ毛を処理するカミソリCM

 ふわふわしたファー付きスリッパを履いた女性の脚のアップ映像からCM動画はスタート。その脚にはスリッパのファーと同じ程度ではないものの、毛が生えていることがよく分かる映像です。画面にはこれでもかというほどに大きく「hair(ムダ毛)」という文字。従来のCMでは見せなかった本当のムダ毛事情が映し出されます。

ふわふわの脚(画像はYouTubeより)
毛の生えた脚(画像はYouTubeより)
「hair(ムダ毛)」(画像はYouTubeより)

 ワキ毛をオープンに見せる女性と「even woman(女性だって)」という言葉。次の画面では「the world pretends it doesn't exist(世界はソレをないものと欺く)」「but it does(だけど、存在するのよ)」とたたみかけるように、強烈なメッセージが掲げられ、女性のムダ毛処理のホンネを映し出します。カミソリのCMというより、包み隠さない女性の生活のよう。

advertisement
女性だって毛が生える(画像はYouTubeより)
おなかにだって毛が生える(画像はYouTubeより)
カミソリで剃毛する様子(画像はYouTubeより)
ムダ毛は存在する(画像はYouTubeより)

 CMを公開したカミソリブランドBillieは、剃毛する頻度にあわせて替え刃を届けてくれる通販サービス。男性のヒゲそり広告では堂々と毛を剃っているのに、女性のムダ毛処理が映像になることは一般的にありません。同製品の公式サイトでは「Billieは女性ファーストです」という言葉とともに、カミソリ業界は常に男性のためにあったけれど、自社では女性のためのカミソリを優先して考えているという立場を表明しています。今回の現実的なCM動画にも、同社の思いが込められているのでしょう。

Billieは女性ファースト(画像はBillieより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議