ニュース

「枝豆を置いただけでは……?」「信じられない」 紙に描かれた「枝豆の絵」がリアル過ぎる

手を伸ばしたらつかめそう……!

advertisement

 紙に描かれた枝豆の絵が「これ本物じゃないの?」「信じられない」とTwitterで驚きの声が上がっています。制作過程がなかったら絵だと気付かないレベル……!

居酒屋で注文したのかな……?

 まずは白い紙に明るい色のコピックで下地を描き、そこから緑色の色鉛筆で一つ一つの枝豆を描いていく過程が確認できます。この段階ではまだ絵だと理解できる範囲です。

下地の段階ではまだ絵です
すでに上手さが伝わってきますが、まだ絵だと分かります

 色鉛筆の作業が終わりかけた段階の絵は、中に入った豆の立体感や、たくさんの枝豆が重なった様子が自然に表現されており、描きかけの部分とのギャップに違和感を覚えるほど。そして完成した4枚目では、いきなり本物を持ってきて紙の上に置いたとしか思えないリアルな枝豆がそこにはありました。なにこれどうなってるの。

advertisement

 もはや絵がウマいとかより先に「おいしそう」と思ってしまうのは自分だけじゃないはず……!

混乱してきました。でもまだ描きかけなので絵です……
これは本物の枝豆……じゃない、だと……!?

 投稿したのは、以前にリアルな「イカの絵」を描いて話題になったイラストレーターの徳田有希(@yuukitokuda)さん(関連記事)。実は今回の枝豆の前にも「真鯛」や「タコさんウインナー」や「焼き鮭」のリアルな絵を描いていて、いずれも反響を集めています。

 制作過程は徳田さんのブログでもより詳しく紹介されています。なお枝豆の制作時間は20~30時間くらいとのことです。

めっちゃ魚です
立体感がすごすぎた……
「どっちが本物?」という声も。どっちも絵……!

 ちなみにリアル過ぎるが故、どの絵にもお腹を空かせる人が続出していて、枝豆の絵には「おーい、ビールビール!」「ビールが飲みたくなった」と居酒屋への気持ちが抑えられなくなる人の声がみられました。

リアルすぎました……

画像提供:徳田有希(@yuukitokuda)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  5. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  10. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」