ニュース
講談社が「STOP! 海賊版マンガサイト」キャンペーン 雑誌広告やテレビCM展開
「マンガに、未来を。」がキャッチフレーズ。
advertisement
講談社は7月12日、海賊版マンガサイト対策の1つとして、「STOP! 海賊版マンガサイト」キャンペーンを開始しました。雑誌広告やテレビCMを展開します。
キャンペーンは、「マンガに、未来を。」というキャッチフレーズで、講談社のマンガのキャラクターが、海賊版マンガサイト撲滅のため協力を呼びかけるもの。6月から『週刊少年マガジン』『モーニング』などのマンガ誌に雑誌広告を掲載しています。
7月中旬からは「はたらく細胞」「ぐらんぶる」「はねバド!」などのアニメ番組で15秒または30秒のCMを放送します。これら広告には人気マンガ『カードキャプターさくら』『進撃の巨人』『ちはやふる』などのキャラクターが登場します。
advertisement
関連記事
赤松健、出版社と連携した実証実験開始へ 海賊版撲滅に向けた新たな一手に?
「各出版社と作者が連携し、収益を正しく分配するシステム」が必要であるとTwitterを通じ提唱していました。漫画村問題でCloudflareを漫画家が提訴 国内でCloudflareについて争われるのは初
裁判の目的など、代理人弁護士に聞きました。「同人誌ならグレーだから訴えられない」「駿河屋で買って自社で裁断」 被害続く“違法同人誌サイト”、法人運営の悪質手口を関係者に聞いた
弁護士「同人誌であっても、著作権者の許可なくネット上に本文を全文転載することは違法」。漫画村消滅で電子書籍売上「増えた」 カドカワ川上氏が見解示す
ただし具体的な数字はまだ出せないとのこと。お金を払わず無料のものだけで楽しむとどうなるか 「漫画や音楽ってネットならタダなのに」を説明した図に反響
当たり前を説明する大切さ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.