ニュース

高速道路にうずくまるガリガリの子猫…… アニマルレスキューが命がけで救出→見違えるほど元気に

感動の救出劇。

advertisement

 米ロサンゼルスの高速道路にうずくまっている子猫を、アニマルレスキュー団体「Hope For Paws」が救出しました。猛スピードで車が行きかう場所から子猫を救出するのは、想像以上に危険。一体、どのように助け出したのでしょうか? YouTubeで救出劇の様子が公開されました。

 車でロサンゼルスに向かっていた「Hope For Paws」スタッフのもとに、一通のメールが届きます。その内容は以下の通りでした。

届いたメッセージ

 「白黒模様の子猫が、高速道路のファストトラックレーンにいます。ここでは車を停めることができず、子猫の写真を撮ることができませんでした。出口の前あたりにいるので助けてあげてください!」

advertisement

 ファストラック(FasTrak)は、カリフォルニア州で使われている電子料金収受システム(ETC)。そのため、車はビュンビュンと子猫の横をすり抜けていきます。早くしなければ、子猫が道路に飛び出してしまうかもしれません! スタッフはメールの差出人に電話をして細かい場所を聞き急行。すると、スタッフの一人が子猫を発見! レーンの脇にうずくまっています!

こんなに小さいのに見つけられるなんて奇跡!

 スタッフは車を停めるために高速道路の脇に寄せますが、危なくて停められません。子猫の場所を確認しながら、なんとか駐車スペースを見つけて、子猫のもとへ。気を付けなければ簡単に事故が起きてしまいそうな危険な状況で、スタッフは命がけで高速道路を横切ります。

 子猫を驚かせないように、一人が正面に回り、もう一人が背後から一気に鷲づかみ! 子猫は衰弱しているもののケガもなく無事です。スタッフは連絡をくれた人に子猫を救出できたことを報告します。

さすがプロです

 その後、ガリガリに痩せてお腹を空かせていた子猫に餌を与え、感染症を患っていた目を治療。体も洗って、どんどん健康的になっていった子猫は、「ナポレオン」と名付けられました。

しっかり食べてね
「なにするニャー」

 元気になったナポレオンはとても人懐っこく、助けてくれたスタッフに「ニャー」とかわいく鳴きながら甘えたり、他の子猫と遊んだりと、楽しそうにしています。助かって本当によかった!

advertisement
猫パンチ!

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】