ニュース

GT-Rで会社へ急げ! 寝坊した新人OLがドライビングテクニックでピンチを乗り切る漫画がかっこいい

ギャアアアア! と、ほのぼの。

advertisement

 Twitterで公開された漫画「新人OLは遅刻しません!」が、「めちゃくちゃかっこいい」と評判です。ほのぼのしたタイトルとは裏腹に、OLがGT-Rをかっ飛ばして会社へ急ぐ、疾走感あふれる内容。作者が以前「SUPER GT」紹介漫画(関連記事)で注目を集めたYUH(@YUH_7929)さんで、なるほどと納得させられます。

5ツイート・20ページ構成の力作(続きは連鎖ツイートで読めます)
そうは見えないでしょうが、OLの通勤風景です

 うっかり寝過ごしてしまった主人公の七井七海は、急げばまだ出社時間に間に合うからと、ガレージへ駆け込みます。乗り込む愛車は日産「NISMO R34GT-R Z-tune」。世界に19台しかない逸品です。

レアものを所有している背景は語られていませんが、それ自体にドラマがありそう

 豪快に飛ばす七井でしたが、あえなく渋滞にぶつかって立ち往生してしまいます。そんな折、先輩から着信が。呼び出しかと思って電話を受けると、電車が遅れているから乗せていってほしいというのです。ただでさえイライラしてるのにーっ!

advertisement

 不満をぶちまけながらも先輩をピックアップし、再び会社へ急ぐ七井。遅れを取り戻すために山道でショートカットする積極策へ打って出ます。でもナビを見る限り、けっこうなワインディングロードですよ!?

 無謀とも思える七井のプランに、先輩はあ然。しかし、ムチャなようでいて、滑らかなドリフトでコーナーを流れていく運転に、不思議な安心感を覚えます。ドライバースキルが半端ない。

 これなら遅刻はまぬがれると思った瞬間、新たなトラブルが。対向車の軽トラが、センターラインをはみ出して向かってきたのです。これはもう、いったん止まってやり過ごすしかないか?

 それでも、七井はあえて直進を選択。車体を車道端へ寄せて強引に軽トラとすれ違おうと、攻めの姿勢を貫きます。結果、GT-Rはギリギリで対向車をパスしますが、路肩の砂利に足をとられてスピン。まずい、事故るーっ!

 このピンチに、七井は即座にハンドルをアウトへ。渾身のカウンターが決まってGT-Rは姿勢を取り戻し、事なきを得ました。その後も、先輩は恐ろしいスピードに悲鳴を上げさせられることになりましたが、遅刻はせずに済んだようです。それにしても何物なんだ七井。

advertisement

 ツイートには「スピード感がたまらない」「スポーツカーが欲しくなる」と、GT-Rの描写にほれるリプライが多数。「新人OLにしてレア車と卓越したスキルの持ち主」という七井のキャラクターにひかれる人も多く、続編が望まれています。

画像提供:YUH(@YUH_7929)さん

(沓澤真二)

※記事に登場する物語はフィクションであり、登場する人物・地名・団体名はすべて架空のものです。車の運転は交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」