連載

「アイマス」シリーズのプロデューサーが“本業”。担当アイドルモチーフとともに現場に生きるかわさきさんの推しアクセ「推しアクセ」教えてください!

「アイマス」シリーズのアイドルを応援し、プロデューサー(P)としてアイドルたちを愛するかわさきさんの推しアクセは……?

advertisement

 持っているだけで気分を上げてくれる、お気に入りの「推しアクセ」はありますか? 好きなキャラのモチーフカラーを日常に取り入れてみたり、推しと同じグッズを買ってみたりして、日々を生き抜いている人は多いのではないでしょうか。

 副業は病院勤務、本業はTHE IDOLM@STERのP(プロデューサー)業にまい進するかわさきさんに、推しアクセを教えてもらいました!

かわさき

田舎からアイドルを応援している人。アイドルマスターシリーズを愛し知り合いに営業をかける日々。副業は病院でコメディカルをやっています。

 普段は副業として田舎で病院勤めをしていますが、本業はと聞かれればそれはTHE IDOLM@STER(以下アイマス)シリーズのプロデューサーです。学生時代からPで、きっとこれからもP。

advertisement

 副業では服装も一律ですが、本業――アイマスの現場に行くときはまた話は別。担当(アイマスにおける推し)アイドルっぽいアクセサリーをライブに着けていくことが多いです。

 アイドルそれぞれには彼女たちを象徴するカラーがあるのですが、アイマスが好きになってから、担当アイドル色の服などをよく買うようになったので、暗すぎる箪笥の中身がかなり明るくなりました。最初に好きになったアイドルである星井美希さんに出会わなければ、黄緑色のお弁当箱を手に取ることは一生なかった。

 Pの友人にも勝手にその人の担当っぽいものをチョイスしてプレゼントしています。選ぶだけでも楽しい!


アイマスPかわさきさんの推しアクセ

吉岡沙紀の画材モチーフピアス


吉岡沙紀ちゃんのピアス

 シンデレラガールズの吉岡沙紀ちゃんはアートで自己表現をするアイドル。シンデレラガールズを開始して半年後に出会ってから、吉岡さんはずっと私の担当アイドルです。彼女がきっかけで、美術やアートにもより興味が持てるようになりました。

 吉岡沙紀ちゃんをイメージさせる画材モチーフのアクセサリーは、友人と新宿駅前を回っているときに見つけたもの。どうしてもが欲しかったので見つけてすぐに購入。ピアスなんですが私はピアス穴を開けていないので、自分でノンホールピアスにしました。

advertisement

ジュリアのギターネックレス


ジュリアのネックレス

 ミリオンライブのジュリアちゃんはRockなアイドル。ロックでギターを弾くアイドルは作品内にも作品外にもたくさん存在していますが、このギターネックレスは「ジュリアちゃん専用」という気持ちで着けています。

 買ったのは、2年くらい前に旅行した神戸の露店。ギターモチーフのアクセサリーはたくさんありますが、ジュリアちゃん(と声優の愛美さん)が持っているレスポール・スペシャルにできるだけ近いものが欲しかった。

 ちなみに先日のミリオン5thライブにはこれを着けていきましたが、そのときのジュリアちゃんのアコギ演奏でアイマスライブ史上最も泣きました。

桜守歌織のTシャツ


桜守歌織のTシャツ

 ミリオンライブの桜守歌織さんの魅力に落ちたのは2017年のイベント、メガトンボイスがきっかけです。アプリ「シアターデイズ」(通称ミリシタ)からの追加アイドルである歌織さんとは出会って間もなかったのですが、このライブで歌織さん(声優の香里有佐さん)の歌うソロ曲の「ハミングバード」を聞いた瞬間に謎の涙が溢れ、それ以来歌織さんに夢中です。

 そんな中出会ってしまったgraniphのTシャツには、ズバリ「ハミングバード」と書いてあります。もともとgraniphの服は好きでよくチェックしてましたが、「こんなん歌織さんじゃん、買うしかねぇ!」と即購入を決定。アクセではありませんが、Tシャツも重要な推しアイテムです。

advertisement

浅利七海のお魚グッズ


浅利七海のお魚グッズ

 シンデレラガールズのアイドル、浅利七海はお魚大好きアイドル。もともと私は変な生き物や魚が好きで、魚大好きアイドルの七海が登場したときからひそかに応援していました。深海魚なんかのグッズがあると欲しくなっちゃう。

 Creemaで買ったのはホウライエソのグッズ。ホテイエソの捕食行動のように鋭い感性をお持ちの方なら当然ごぞんじですよね。元海洋学者の古論クリス先生(SideM)も応援しているので、SideMの現場に潜ませていくこともあります。

 職場の人にはなにその気持ち悪いやつ、化物、などと言われて大評判です。

 まだまだ好きなアイドルはたくさん! アイドルに関するアイテムも、アイドル本人に関するもの、曲名の他にも、衣装などをモチーフにしたものなんかもいいなぁと思います。

 自己満足ではありますが、これからも担当アイドルにこじつけた物を身に着けて気合を入れていきたいです。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き