ニュース

バスタブに浸かりながら映画を楽しむ「バスタブシネマ」が渋谷の屋上で開催 「スパイダーマン」などを上映

屋上で水着になって映画を観るレアな体験です。

advertisement

 バスタブに浸かりながら映画を楽しめる「BATHTUB CINEMA(バスタブシネマ)」が東京・渋谷「MAGNET by SHIBUYA109」にて開催されます。

BATHTUB CINEMA (C) Afro&Co.Inc. All rights reserved.

 ロンドンから始まった、ポータブルバスタブに浸かって映画を楽しむスタイルのイベントが日本で初開催。この春にリニューアルした「MAGNET by SHIBUYA109」の屋上「MAG’s PARK」に、220インチのスクリーンと12個のポータブルバスタブを配置し、8月17日~19日の3日間にわたって開催されます。

屋上に12個のバスタブが並ぶ光景が見られる予定です (C) Afro&Co.Inc. All rights reserved.
バスタブは1個につき4人までシェアできます (C) Afro&Co.Inc. All rights reserved.

 チケットは1バスタブあたり1万8000円で、1個のバスタブに4人まで入ることができ、1日約50人がバスタブシネマを体験可能です。ちなみに温度は温水プールと同程度の32度前後の設定となっています。

advertisement

 映画は、初日の17日は「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」、18日は「ベイビー・ドライバー」、19日は「スパイダーマン」を上映予定。また上映後には実力派DJがプレイするダンスミュージックをバスタブ体験とともに楽しめるアフターパーティーも予定し、会場や7階の「MAG7」ではドリンクやフードも販売します。

8月17日上映「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」 (C)2016 CTMG. All Rights Reserved.
映画上映後はアフターパーティーも (C) Afro&Co.Inc. All rights reserved.

 チケットは7月28日10時から公式サイトにて販売予定。なお開場時間は18時30分で、19時30分にイベント開始、22時30分にイベント終了となります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声