ニュース

サントリー天然水ブランドからエナジードリンク 「南アルプスPEAKERビターエナジー」

「自然が育んだ素材」と「苦味と強炭酸による刺激」に着目して開発。

advertisement

 サントリー食品インターナショナルは8月21日、サントリー天然水ブランドのエナジードリンク「サントリー 南アルプス PEAKER(ピーカー)ビターエナジー」を1都10県で発売します。10月からは全国でも販売予定。375ミリリットル入りで税別190円。


サントリー 南アルプス PEAKER(ピーカー)ビターエナジー

 同社が「自然が育んだ素材」と「苦味と強炭酸による刺激」に着目して開発したエナジードリンクで、カフェインを含む茶葉である「グアユサ」、ジンジャー、ミントを使用。ホップと有機グレープフルーツ果汁の苦味と、強炭酸の刺激を掛け合わせて、これまでに無かったエナジー感を生み出したとしています。

 カフェイン量は従来のエナジードリンクよりも少ない1本あたり45ミリグラム(同社の525ミリリットル緑茶飲料1本分とほぼ同等の量)で、てんさいを原料とした持続性エネルギー源「パラチノース」を使っています。また、エナジードリンクは缶入りが主流ですが、自分のペースで飲めるようにとペットボトル容器を採用。

advertisement

 サントリー天然水ブランドは「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマにした「山のむこう」プロジェクトをアウトドアブランド「スノーピーク」と展開しており、これまでに「サントリー 南アルプススパークリング」シリーズを共同開発しています。今回発売する新製品は共同開発商品第4弾となります。

 先行販売地域は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、新潟県、山梨県、静岡県。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議