ニュース

うぉぉあの看板だぁぁぁ 新幹線から見える謎看板「727」がNゲージジオラマパーツに

渋い、渋すぎる。しかもきょうは7月27日だ。

advertisement

 ポポンデッタが販売する鉄道ジオラマ「Nゲージ」に、セブンツーセブン化粧品の「727野立て看板」が登場。2018年8月下旬に発売します。価格は1000円(税別)。


あの「727」の野立て看板
ジオラマパーツに!

 商品名は「野立て看板 セブンツーセブン」。727野立て看板2個入りで台座付き。もちろん商標使用許諾済み。


野立て看板 セブンツーセブン(2つ入り/1000円)

台座付き。Nスケールより大きなサイズで作られているそうです

裏面

 727野立て看板は、新幹線の車窓から田園エリアなどの開けた場所でたまに目にするあの看板。大阪に本社があるセブンツーセブン化粧品の広告看板です。セブンツーセブン化粧品によると、727野立て看板は1964年の東海道新幹線開業から間もない1979年に開始。2018年時点でもう39年も展開しているのですね。「あ、新幹線から見えるあれね」「気になっていた」と知っている人は多いことでしょう。

advertisement

セブンツーセブン化粧品「727看板物語

 「ありきたりの方法では数ある広告の中に埋もれてしまう。独自性を出すには、そして認知してもらうにはどうしたらいいのか」の検討を重ねた結果、新幹線の車窓から見える野立て看板で、極めてシンプルなデザインで訴求する広告方法を採用しました。新幹線が駅周辺以外では郊外を走る路線であることと、街中では看板が目立ちにくいことから、基本的には街中ではなく「郊外の開けた場所」に、「5~7分間隔で1つ見えるくらい」を目安に設置しているそうです。


みんな気になっていたあの謎

 実物サイズは、最も大きなもので縦5メートル×横10メートル! なんと30畳ほどにもなる巨大さ。近くで見たら度肝を抜かれそうです。なお、727の商品は美容室専売の商品を展開していることから個人向けの小売りはありませんが、特定の登録サロンで取り扱いがあるそうです。


遠くから見るのであまり分からないが、実はかなり巨大!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」